2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

89分に2失点

草津戦、今日もモトロッソでTV観戦。昨日も書いたことだけど、勝ちたいと言う気持ちの、勝利への執念の差が最後に出たのではないだろうか。89分に2失点したゲームが昨シーズンは3回あった。第37節の柏戦、第41節の札幌戦、そして第50節の仙台戦。 今シーズン…

宝塚

浅野コーチのお嬢さんが宝塚音楽学校に合格したらしい。 タカラヅカに桜咲く 20倍の難関越え45人合格 [CHUNICHI WEB PRESS] http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007033001000328.html サッカー元日本代表で湘南ベルマーレのヘッドコーチ浅野哲也さんの娘…

チュウのボイス

オフィシャルのチュウのボイス。 中里宏司選手の声 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2137 今期のチュウのプレーについては、まだ判断出来ないところがあるけど、このボイスを読んでチュウのことを見直した。 「僕は、内容も大事だけど、勝…

平常心

上川さんの本が出ていた。平常心 サッカーの審判という仕事作者: 上川徹出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/03/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る書店で見つけて、一気に…

能田先生が来ていた

先日の愛媛戦、「オレンジ」「オーレ」の能田先生が平塚競技場に来ていたそうです。 So-net blog:能田達規のダメダメ日記(略してDDN):J2第5節・湘南ベルマーレ戦 http://blog.so-net.ne.jp/nohda/2007-03-28 新しくなったキングベルの写真も載ってい…

平塚市長選挙公開討論会

4月13日(金)に平塚市青年会議所主催で平塚市長選挙公開討論会が開催されます。 平塚市長選挙公開討論会 http://www.hiratsukajc.com/touron/LM-hiratsuka.htm 公開討論会での立候補予定者への質問を受け付けています。 立候補予定者への質問をお受けします…

オーレ

日曜日の湘南トライデント対南予オレンジ、じゃなかった、湘南ベルマーレ対愛媛FC戦、能田先生来たのかな? とりあえず、7ゲでゲーフラ掲げたことのある人や、断幕を出している人は、オーレ! 01 (BUNCH COMICS)を読むべし。第1話で出ているかもしれないよ。 …

両腕が疲れた

今日の試合、選手入場のアナウンスがあってから選手が入場してくるまで、すごく時間がかかった。3〜5分ぐらいあったと思う。その間、ベルマーレビッグウェーブを歌いながらマフラーを掲げていたのだけど、両腕が保たなくて、途中で何回か腕をおろしたりした…

愛媛戦

一人少ない中、よく頑張って引き分けた。なんて言うつもりはありません。 ホームで勝たなければならない試合を勝てなかった。そう言う試合です。 一人少なくなる前も、一人少なくなってからも、しょっぱい試合にかわりなかったです。決定的なチャンスを決め…

カンファレンスの記事

朝日新聞の地方版にクラブカンファレンスの記事が出ていたみたいです。 asahi.comのマイタウン神奈川には、20日付けで掲載されています。 asahi.com:ベルマーレ、ファンとの対話熱く - マイタウン神奈川 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15…

札幌戦

モトロッソでテレビ観戦。 いやぁ、見ていてすごく面白い試合でした。 ベルマも良いサッカーをしている。 自分は、どんな無様なつまらないサッカーをしても、勝つことの方が大事だ、と思っていますが、今日の様な試合を見ると、勝とうが負けようが、こういう…

クラブカンファレンス

試合の前にクラブカンファレンスが行われました。 1時キックオフと言うこともあって、予定時間は1時間と短め。 参加者は80〜100名ぐらいでしょうか? 前回に引き続いて、大倉強化部長も出席。試合前のミーティングがあるため、大倉部長が先に話をしました。 …

169日ぶり

計算してみたら、去年の9月30日から今日まで169日でした。*1 ちなみに、2000年シーズンも連敗で終えていて、2001年開幕戦の勝利が160日ぶりです。 今回の方が8日長い。*2 多分、J2降格以降では、勝ち無し最長期間になると思います。 *1:天皇杯3回戦の勝利の1…

半年ぶりの勝利

J2第3節、ホームのセレッソ戦、2-1で勝ちました。\(^O^)/ しかも、ロスタイムに決勝点を決めるという、劇的な勝利です。開幕からの2試合、1敗1分で、昨シーズンも加えると引き分けをはさんで8連敗という中、ついに連敗を止めることが出来ました。 スタジア…

連敗は止まらない

第2節京都戦、スポーツカフェで観戦しました。 前節は白井さんに目が行っていたので、ベルマの状態をちゃんと見ていたわけではないのですが、後半はほとんど白井さんが活躍する機会も無いぐらいだったので、あまり良い出来じゃ無かったと思います。 それから…

アウェイの京都

今日はアウェイの京都戦。 私は遠征せずに、市内のスポーツカフェで観戦予定ですが、アウェイの京都というと、思い出に残る試合が2試合あります。 2001年の第29節と、2004年の第33節。2001年シーズンは6月末から8月まで大ブレーキ。7月に1勝したのをはさんで…

カンファレンス

次のホームの前にクラブカンファレンスが開催されることがアナウンスされました。 「第9回 ベルマーレ クラブ カンファレンス」3月18日に開催 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=1983 今回も大倉強化部長も出席するそうです。 次の京都戦…

昨日の収穫

キングベルがきれいになったこと。 ダンデライオンが今年もライブをやってくれたこと。

開幕戦

今年もJ2が開幕しました。 結果は1-2で敗戦。 自分は昨日の試合はどちらかというと仙台側のスタンスで観戦したので、ベルマのでき具合についてはそれほどちゃんと見ていないのですが、それでも感じたことを少々書かせていただきます。 斉藤とジャーン やっぱ…

何でこんなにワクワクするんだろう

ベルマーレを応援して9年目。 8回目の開幕を迎えます。何度も書いていますが、去年のベルマは、自分にとっては大嫌いなチームだったし、クラブ史上最低の成績を残しているし、3ヶ月で急に良くなる訳ではないと思うのだけど。 対戦相手は仙台で、白井さんもい…

2006年の看板

毎日気になっていたんだけど、平塚駅の上りホームの3号車あたりの看板、いつまで経っても2006年のまま。 開幕前日の今朝も2006年のままだった。 いくら何でも開幕前日の朝になっても2007年の看板になっていないのってどうよ。 と思って、帰りに確認したら、…