2010-01-01から1年間の記事一覧

PLAY ON

昨日の鹿島戦、ロスタイムの阿部ちゃんのゴールは嬉しかった。 去年のヴェルディ戦を思い出した。 でも、去年のヴェルディ戦の時と今とで、同点ゴールの価値は同じだろうか。 去年の同点ゴールは昇格に向けた大きな勝ち点1を奪い取るものだった。 昨日の同点…

次の鹿島戦

次の鹿島戦は、自分は相当な覚悟をもって臨む。

ぶれない軸

最近の試合を見ていて思うのは、クラブとしての軸がぶれてないか、ということ。数年前まで、監督が替わる度に、サッカーが変わってしまうと言われることがあったが、それではいけないということで、チーム理念、目指すサッカーなどを定めた。 マニフェスト73…

エリアワンセグの特区先行モデルに決定

先日のクラブカンファレンスでも眞壁社長が少し触れていたけど、総務省のホワイトスペース特区先行モデルの1つに湘南ベルマーレが認められたらしい。 ホワイトスペース特区先行モデルを決定 - ニュース:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/201…

オーロラビジョンの詳細が決定

本日の平塚市長記者会見で平塚競技場の大型映像装置の設置について詳細が述べられています。 神奈川県 平塚市|記者発表資料 7月定例市長記者会見・平塚競技場大型映像装置の設置 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20100098.htm 平塚競技場大…

シュート数 3対23

23本のシュートを打たれても、ゴールを決められなければ負けることはない。 3本しかシュートを打たなくても、ゴールを決めれば勝つこともある。 昨日の試合はそんな試合だった。全員が集中して守りきり、数少ないチャンスを決め、京都に勝利。 でも、応援し…

中央調査社の第18回「人気スポーツ調査」の結果が興味深い

(社)中央調査社と言うところが第18回「人気スポーツ調査」の結果概要を公開している。 第18回「人気スポーツ」調査(PDF) http://www.crs.or.jp/pdf/sports10.pdf 中央調査社のホームページ http://www.crs.or.jp/ もちろん、サッカーについても言及があっ…

今季初勝利!

今日の新潟戦、2-0で勝利! 今季初勝利! J1での勝利は1999年8月7日以来とのこと。*1 とても感慨深い。 今日の勝利で、本当にJ1に戻ってきたんだと思う。 今日の試合はベルマーレらしい試合だった。 主導権は新潟に握られていたけど、ボールを奪ったときのゴ…

平成22年度平塚市一般会計予算が可決、平塚競技場への大型映像装置設置が確定

本日は平塚市議会3月定例会の最終日でしたが、平成22年度平塚市一般会計予算が可決されました。 議案 第25号 平成22年度平塚市一般会計予算・・・・・可決 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/gikai/gian.htm 平成22年度一般会計予算には、平塚競技…

J1開幕戦

11年ぶりのJ1シーズンが開幕した。 開幕戦はホームの山形戦。 もっともっと感極まるかなと思っていたけど、J2であってもJ1であっても、ベルマーレの試合には変わりはない。 10年間通い続けた平塚競技場にこれまでと同じように行き、これまでと同じように応援…

平塚市議会3月定例会端議員の総括質問に対し、大蔵市長が経済的支援(減免措置)の見直しを明言

3月3日の議会で、端文昭議員が総括質問の中でベルマーレのことについて質問しています。 支援を縮小すべきだとのスタンスからの質問でした。 その中で、大蔵市長は将来の使用料等の減免措置の見直しを行うことを答弁しました。 詳細は以下の通りです。 いつ…

平塚市議会3月定例会代表質問

平塚市議会3月定例会で代表質問が始まった。 2月26日の代表質問について、SCNの中継を録画しておいたが、片倉議員と山原議員の代表質問を見ることができた。 両議員のベルマーレ、平塚競技場改修関連の質問と市の答弁を文字起こしした。 なお、同日須藤議員…

平塚市議会3月定例会の代表質問・総括質問が始まる

明日2月26日から平塚市議会の代表質問・総括質問が始まる。 代表質問・総括質問で各議員が市に対して質問を行う訳だが、その内容が22日付で公開されていた。 代表質問・総括質問の発言予定日&発言通告一覧(PDF形式222KB) http://www.city.hiratsuka.kanag…

平塚市長が施政方針で大型映像装置の設置を名言

2月17日から平塚市議会の3月定例会が開催されています。 17日に平塚市長が平成22年度の施政方針を発表しましたが、それが本日平塚市のサイトに掲載されました。 神奈川県 平塚市|行政|施政方針・あいさつ http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/mayor/tor…

平成22年度当初予算(案)に平塚競技場大型映像装置設置

2月10日に行われた2月定例市長記者会見で平塚市の平成22年度当初予算(案)が発表され、その中に平塚競技場大型映像装置設置が盛り込まれました。 湘南ベルマーレ昇格で競技場に大型映像装置新設へ/平塚:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川…

平塚市議会議長が大型スクリーン設置に向けた努力を明言

平塚競技場の改修問題で、金子修一平塚市議会議長が、ご自身のブログでこのように書かれています。 この設置には高額の費用がかかりますが、議長として実現に 向けた努力をしております。 近々、結論が出ます。 平塚競技場「大型映像スクリーン」設置につい…

公報ひらつかは平塚市のサイトからダウンロードできます。

1月15日発行の広報ひらつかでは、湘南ベルマーレが大特集されています。 反町監督のインタビューはじめサポーターインタビューなども掲載されています。 ぜひご覧下さい! 掲載紙のご案内(広報ひらつか/反町康治監督) « 湘南ベルマーレ公式サイト 平塚市…

「眞壁社長ありがとうの会」

サポーター有志による「眞壁社長ありがとうの会」が開催されるとのことです。 「眞壁社長ありがとうの会」開催のお知らせ http://www.din.or.jp/~fexec/obrigado/ ◆開催日時1月17日(日) 18:00〜20:00(受付開始17:30より)◆開催場所ひらつか市民活動センタ…