2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブハウス問題は解決していない

サカダイの特集で1箇所だけ引っかかってしまった。 川端さんの「サイドストーリー 河川敷とともに〜大神から馬入へ」の中の1箇所。 この記事自体はすごく良い記事なんだけど、1箇所どうしても引っかかってしまった。それは次のところ。 紆余曲折の末、練習場…

サカダイ

掲載誌のご案内(週刊サッカーダイジェスト/クラブダイジェストでベルマーレ8Pの大特集!) http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3505 と言うことで、サカダイを買いました。 朝、駅に行く途中でセブンイレブンに寄ったら置いていなかったので…

トップアスリートのメンタリティ

SHIRATORI KATSUHIRO OFFIAL BLOG:素直な意見。 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/shiratori_katsuhiro/archives/50773831.html トリのブログを読んでなるほどと思った。 トップアスリートのメンタリティとはこういうものかと。 今日の試…

アジエル選手契約更新

昨日の感謝の集いで、真壁社長が漏らしていましたが、本日正式に発表されました。 アジエル(ADIEL)選手 2008シーズン 契約更新のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3504 他のチームが獲得に動いていると耳にしてたし、お父様のご…

外池選手引退

昨日の試合後のセレモニーの選手会長としての外池選手の挨拶の際に、外池選手は自分の口から引退を発表しました。 Tonoike.Net - 引退表明 http://www.tonoike.net/wordpress/?p=80 外池大亮選手 今季限りで現役引退のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/be…

ホーム最終戦を終えて

昨日はホーム最終戦の福岡戦。 クラブはMiracle Count Downというキャッチフレーズでもりあげ、サポーターは「今年最大で最高のウォーキングをしよう!!」と呼びかけ、クラブとサポーターが一つになってホーム最終戦に挑みましたが、結果は1-2で敗戦。昇格…

指定管理者落選

昨日の平塚市長の定例記者会見で、12月の平塚市議会への提出案件が発表されました。 神奈川県 平塚市|記者発表資料 11月定例市長記者会見・平成19年12月市議会定例会提出案件 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20070238.htm その中で注…

ビラ配り

今朝、平塚駅前でビラ配りの手伝いをしました。 8月のうちわ配りに続いての2度目のお手伝いです。7時〜9時まで行うとのことでしたが、仕事の都合で7時50分までで途中離脱しました。 50分間でしたが、日の当たらないところで寒く、結構大変でした。 ビラを受…

ラッセルマフラー

今朝の通勤の東海道線。 平塚で乗って、つり革につかまって立っていた。 茅ヶ崎で乗ってきた人が自分の隣に立った。 ふとその人の姿を見たら、ベルマーレのラッセルマフラーを首に巻いていた。 普段着に合わせても全く違和感がない。 ただ、ベルマーレのマフ…

ミラクルカウントダウン

「ミラクルカウントダウン」9年ぶりJ1へ望みを!11・25平塚競技場最終決戦 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3462 昇格の可能性のある、ホーム最終戦です。 みなでチームの後押しをしましょう!EFSも、普段とは場所を変えて、バックスタンド…

それにしても

昨日のフットサルと言い、今日のJ2と言い、本当にギリギリのところで勝利しているんだよね。 どっちも残り数分のところで試合が決している。 そのギリギリのところでの勝利を重ねることで、チームは成長できるのだと思う。

望!

望のブログを読んで、また涙が出てきた。 仙台戦 | 加藤望オフィシャルサイト http://www.kato-nozomu.com/2007/11/post_21.html

まだつながっている

今日の仙台戦。3-2で勝利! 京都は札幌と引き分け。 まだ残っています。昇格の可能性はあります。 もう負けたら終わり、勝っても京都が勝てば終わり。そういう状況の中で、選手達は本当に頑張りました。 アジエルのいない中、本当に全力を尽くしました。 死…

明日は仙台戦

明日勝てなければ、昇格の可能性が無くなる。 勝っても京都が勝てば、昇格の可能性が無くなる。 しかも相手は、今期3敗、4位の仙台。 仙台も昇格を目指して全力で来るだろう。 とにかく勝つしかない。 自分も全力で応援する。 [ J's GOAL ]【J2:第50節 仙…

ホーム4連勝

今日のフットサルの町田戦、ホームだけど会場は相模原市総合体育館。 普段とはちょっと違う感じ。 試合開始前に、選手がサインボールをスタンドに投げ入れるんだけど、自分のいる方に飛んできたので、手を伸ばしたらキャッチできた。 自分がキャッチしたのは…

フットサルアウェイ勝利

J2と重なってしまいましたが、本日はフットサルの試合もありました。 アウェイの花巻戦。 1-0で勝利。 アウェイでの初勝利となりました。 サッカーの方があるので、遠くのアウェイにはなかなか行けませんが、ホームゲームはできる限り応援に行くつもりです。

サポーターミーティング

試合前にサポーターミーティングがありました。 参加者は40〜50名程度。 議題は「ホーム最終戦に向けて」 記録はEFSのサイトに掲載されると思いますが、とりあえず、最終戦で応援する場所を変えて、バックスタンドホーム側の中央で応援すること、そして勝利…

草津戦勝利

アジエル選手がお父様のご不幸の為に帰国し、ジャーン選手が試合前練習で筋肉の痛みを訴えた為、試合直前にメンバー変更。 さらに、エドワルド・マルケス選手がイエロー累積で出場停止と、ブラジル人3選手を欠いたメンバーでの試合になりました。 しかし、試…

2008年新加入選手

2008年新加入選手4人目が発表されました。 成立学園高等学校 菅野哲也選手 2008シーズン新加入内定 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3413 監督と名字が一緒で、ヘッドコーチと名前が同じなので、覚えやすいです。

菅野監督続投

11月8日付で発表されました。 菅野将晃 監督 2008シーズン 続投のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3396 とりあえず、今期は結果を出したので、監督続投は当然でしょう。 J2に降格して8シーズン目にして、1年間通して戦えたのは初…

永田選手加入内定

10月31日付で、2008年新加入選手の内定が発表されています。 立命館大学 永田亮太選手 2008シーズン新加入内定 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3367 鎌田選手、原田選手に続いて、これで新加入選手は3人目です。

天皇杯敗退

天皇杯4回戦は、現在J1で降格争いをしている広島が相手。 結果は0-3で敗退。 点数的には惨敗と言っていいでしょう。 観に行っていないので、試合内容はよく分かりません。 しかし、J1下位のチームに0-3で敗退したという事実は重く受け止める必要があると思い…

ホーム全勝で1クール終了

昨日のフットサルは順位が1つ上の神戸に3-2で勝利。 勝ち点差が4あったので、順位は変わっていませんが、勝ち点差1まで詰めることができました。 未だにホームでは全勝です。 今節で1クールが終了。 4勝3敗という成績は、「初代王座」を公言しているチームと…

観戦しない週末

今週末は、フットサルのホームゲームと、天皇杯がありましたが、両方とも観戦しませんでした。 昨日は別の用事が入っていたので、今日は用事は無かったのですが、鳥取と言うことであきらめました。 しかも、先週の山形戦も不参戦だったので、サッカーを2週続…