2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返って

楽しかったシーズン 今シーズンが始まる前に、私は「チームにもとめること」として 1年間通してJ2で戦い抜くこと 昇格争いに最後まで絡むこと 勝つためのサッカーをやって欲しい の3つをあげました。 今シーズン、この3つは全て満たされたと言っていいでしょ…

来る選手

噂されていたリンコン選手の移籍加入が発表されました。 アビスパ福岡 リンコン選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3650 今シーズンはリーグ戦で16得点。 来年はこれ以上の得点をお願いします。 http://www.bellmare.…

来る選手

FC東京 阿部吉朗選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3648 2002年の天皇杯で公式戦デビュー。 その時の対戦相手はベルマーレでした。 そう、あの大志の決勝ゴールで勝った試合。 そしてその時に2ゴールを決めた選手だ…

カンファレンスで気になったこと

せっかく議事録をまとめたので、それに基づいて、カンファレンスでの真壁さんの発言の中で、自分が気になった点を述べたいと思います。 特に、7月のカンファレンスのメモと照らし合わせることで、問題点が明らかになってくると思います。 経営関連 観客減、…

行く選手

契約非更新選手の、最初の移籍が発表されました。 冨山達行選手 ガイナーレ鳥取へ移籍のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3619 トライアウトには参加していなかったので、その時点で鳥取から話があったのでしょう。 鳥取での活躍を…

復帰

モンテディオ山形 臼井幸平選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3618 臼井選手はベルマーレJr.ユース出身で、2000年まで在籍していました。 外池選手、名良橋選手に続いて、ベルマーレ出身選手の復帰は3人めになります…

来る選手

浦和レッズから2人の選手の移籍が発表されました。 浦和レッズ 中村祐也選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3611 浦和レッズ 大山俊輔選手 期限付き移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.ph…

行く選手、来る選手

カンファレンス議事録作成で更新できない間に、次々と発表されました。**行く選手 鶴見選手 ガイナーレ鳥取 鶴見聡貴選手 期限付き移籍延長のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3565 行く選手という扱いとは違うと思いますが、鶴見…

第11回クラブカンファレンス記録-4

その他 フリーペーパーのMAREに関して、地元での受け取られ方、紙面や配布場所、今後の課題など フリーペーパーというのは通常PR用の、営利企業では通常蒔くものです。 ですから、行政はなかなか置いてもらえないんですけど、MAREは表が株式会社湘南ベルマー…

第11回クラブカンファレンス記録-3

クラブハウス問題について 特に今日お話をしたかったクラブハウスについて、まずはどうなっているのかをお話ししたいと思います。 7月のカンファレンスで、「8月にクラブ主宰で集会を開催する」「12月の市議会に請願を出す」と話されましたが、8月の集会は開…

第11回クラブカンファレンス記録-2

経営・集客について 7月のカンファレンスでは「赤字は進行中」ということだったが、その後はどうなっていますか 赤字は進行中です。 ただ進行中と言っても、そのままでは会社はつぶれてしまうので、そうならないためにスポンサーさんに、中間決算後の増額で…

第11回クラブカンファレンス記録-1

始めに 皆さん今晩は。 今回趣向を変えてシーズン後の開催とさせていただきました。 本来ならもう少し前にと思っていたんですが、うれしいことに昇格に何とか絡み続けたので、申し訳ないのですけど、シーズンが終わってと言うことにさせていただきました。 …

クラブカンファレンスの記録を作成しました

1週間以上かかってしまいましたが、12月14日(金)に開催されました、第11回クラブカンファレンスの記録を作成しました。 ブログ上では、すでにs_tanakaさんやせたがやさん達がメモを公開しています。 今更感はありますが、より詳細な記録を作成したいと思っ…

行く選手、来る選手

尾亦選手の移籍 本日発表されました。 尾亦弘友希選手 セレッソ大阪に移籍のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3559 うわさが流れてましたが、尾亦選手がセレッソ大阪に移籍です。 尾亦選手がご自身のブログでメッセージを書いてい…

産能大学キャンパスにビーチ

鳥飼コーチのブログに次のエントリーがありました。 大山のふもとに:I love beach http://beachdaisuki.ti-da.net/e1862883.html 産能大学が伊勢原のキャンパスにビーチバレー・ビーチサッカーのコートを設置したとのことです。 前に産能大学のスポーツマネ…

合同トライアウト

本日行われたJリーグ合同トライアウト、選手協会のサイトに出場選手一覧が掲載されています。 2007/2008第1回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧 http://j-leaguers.net/news/news.php?200712;2462 ベルマーレからは、5選手が参加しています。 柿本倫明 湘…

ウィキペディア

ウィキペディアの「湘南ベルマーレフットサルクラブ」の項目。 湘南ベルマーレフットサルクラブ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AB…

セントラル開催

自分は行かなかったけど、昨日・今日と長野でFリーグのセントラルの試合があった。 2日間で各チーム2試合ずつの集中開催。選手にとってはハードなスケジュールだと思う。 ベルマーレは、昨日はシュライカー大阪と、今日はデウソン神戸との対戦。 昨日の大阪…

ベルマーレからのプレゼント

ベルマーレから荷物が届いた。 何だろう? と開けてみたら入っていたのはこれ。 何と、坂本のサイン入り七夕ユニ! ベルマーレ12の720ポイント賞品に抽選で当たったみたい。 全然予想もしていなかったので、メチャクチャうれしい。 しかも、坂本のユニだし。…

指定管理者

大磯運動公園の指定管理者に 大磯町 公の施設管理に民の能力 指定管理者の候補者を選定 − タウンニュース http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/02_oiso/2007_4/12_07/oiso_top2.html 湘南ベルマーレスポーツクラブが神奈川県公園協会とともに大磯…

ひらつか10大ニュース

平塚市が、「あなたが選ぶ2007ひらつか10大ニュース」のWeb投票を実施しています。 平塚市/2007ひらつか10大ニュースアンケートフォーム https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/news10/form.htm 市がピックアップした50ニュースの中からの選択と、自由…

ジャーン選手契約更新

本日発表されました! ジャーン(JEAN)選手 2008シーズン 契約更新のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3529 11月26日付で発表されていたアジエル選手に続いて、ジャーン選手も契約更新です。 今年のベルマーレの躍進のベースには…

退団7選手、新加入4選手

現時点で、今シーズンでチームを去るのは7選手、そして既に4選手の新加入が発表されています。 昨年と同じ人数でチームを組むとしたら、このままなら、新加入選手の枠は残り3選手という計算になります。 レンタル中の2選手の動向が発表されていないので、多…

契約非更新選手発表

昨日、契約非更新選手が発表されました。 中里選手、エドワルド・マルケス選手、冨山選手、森谷選手、柿本選手、そして清水からレンタル中の財津選手もレンタル満了となり、全部で6選手がベルマーレを退団することになりました。 湘南ベルマーレ 契約満了選…

ホーム初黒星

今日は小田原アリーナでFリーグ。 首位の浦安との対戦でした。 結果は1-6。 完敗と言っていいでしょう。 現状では「初代王者」は非常に難しいと思います。

今シーズン終了

昨日の愛媛戦で2007年J2リーグは終わりました。 わずか2分で逆転しての敗戦、シーズンは2連敗で終わりました。 正直なところ、ホーム最終戦で自分の緊張も切れていたところもあるので、この結果については語れる資格がないかもしれませんが、やはりこれが現…

クラブハウス問題は解決していない

サカダイの特集で1箇所だけ引っかかってしまった。 川端さんの「サイドストーリー 河川敷とともに〜大神から馬入へ」の中の1箇所。 この記事自体はすごく良い記事なんだけど、1箇所どうしても引っかかってしまった。それは次のところ。 紆余曲折の末、練習場…

サカダイ

掲載誌のご案内(週刊サッカーダイジェスト/クラブダイジェストでベルマーレ8Pの大特集!) http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3505 と言うことで、サカダイを買いました。 朝、駅に行く途中でセブンイレブンに寄ったら置いていなかったので…

トップアスリートのメンタリティ

SHIRATORI KATSUHIRO OFFIAL BLOG:素直な意見。 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/shiratori_katsuhiro/archives/50773831.html トリのブログを読んでなるほどと思った。 トップアスリートのメンタリティとはこういうものかと。 今日の試…

アジエル選手契約更新

昨日の感謝の集いで、真壁社長が漏らしていましたが、本日正式に発表されました。 アジエル(ADIEL)選手 2008シーズン 契約更新のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3504 他のチームが獲得に動いていると耳にしてたし、お父様のご…