2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残り4試合

今日は別の用事を入れてしまったため、現地観戦どころか、スポーツカフェでのTV観戦もできず、ケータイで時々速報を確認する程度でしたが、1点リードして試合が終わったときには、小さくガッツポーズをしました。 自分の見ていないところで、勝手に今シーズ…

惨敗

Fリーグのアウェイ名古屋戦、観戦してきました。 結果は3-8での敗戦。 結果的には惨敗と言っていいでしょう。 実は、名鉄の電車に乗り間違えて、とんでもないところに行ってしまい、キックオフには間に合いませんでした。 アリーナに着いたのは試合時間で前…

まだ終わらない、まだ終われない

残りの試合、全部負けられない。 そんな中での試合。 相手は最下位の水戸。 しかし、先制したのは水戸。 正直、今日のベルマーレは良くなかった。 ほとんど自分たちの時間を作ることができなかった。 でも、少ない自分たちの時間で2点を取って逆転勝利。 こ…

特命営業部員

サポーターのキャンペーンに応えて、クラブも動きました。 11/11草津戦「特命営業部員」募集のお知らせ! http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3316 明日の水戸戦で、自由席500円との引換券を配布するそうです。 これで、友人を誘って欲しいと…

本当に厳しくなった。

昨日・今日開催された第46節は、上位陣が軒並み勝利を収めて、ベルマーレにとってはとても厳しい状況になりました。 現在の順位は次の通り。 順位 チーム 勝点 残試合 1 札幌 81 5 2 東京V 80 5 3 仙台 76 5 4 京都 75 6 5 C大阪 69 6 6 湘南 65 6 昇格圏内…

J2通算300試合出場

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:J2 第46節 高田保則選手(草津)J2通算300試合達成 http://www.j-league.or.jp/release/000/00002066.html ヤスがJ2で300試合出場を達成した。 歴代1位の記録です。

町田に敗戦

昨日は駒沢体育館でペスカドーラ町田と対戦。 前回のアウェイ、浦安は天皇杯と重なってしまったので、アウェイ観戦は初めて。 とはいえ、ベルマーレサポも多かったので、あまりアウェイ感は無かった。 駒沢体育館は思っていたよりも小さく、ピッチがとても近…

観客倍増キャンペーン!

EFSが11月11日の草津戦に、それぞれが友人を1人スタジアムに連れてこようと呼びかけています。 私も告知に協力させていただきます。 今期のベルマーレは第4クールに入っても上位争いに食らいつき、選手たちは最後の最後まで可能性を信じて戦っている。最悪の…

J1へ昇格するクラブの資格

公式サイトの10月16日付の社長のPHOTO日記を読んで、いろいろと考えた。 「J1へ昇格するクラブの資格」の件が今日の理事会で報告された。毎年この時期になると必ず提出される案件。湘南になって8年目に初めて書類に名前が載った。 真壁社長は、リストに載っ…

Fリーグ 対大分戦

Jリーグの翌日はFリーグ。 今日はホーム小田原で、バサジィ大分戦。 「よしもとDAY!」ということで、吉本芸人チームによる前座試合もありました。 もっとおちゃらけた試合をやるのかと思っていましたが、結構ちゃんとした試合でした。 ベルマーレは前節、浦…

完敗

東京ヴェルディ戦、0-3で負けました。 完敗と言っていいでしょう。 ヴェルディは強かった。 これで昇格はだいぶ厳しくなりました。 しかも、次節は休みなので、上位陣との差がさらに開く可能性が大きいです。 でも、まだ終わったわけではありません。 昇格の…

空耳アワー

昨日の試合、トリと一緒に観戦に来てくれていた、ビーチバレーの田中姿子選手のブログのエントリーが面白かった。 田中姿子blog:今日は - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/shinako_tanaka/archives/64807746.html 応援が聞き取れなかったら…

天皇杯4回戦

天皇杯の対戦相手と会場が決まりました。 2007年10月11日 天皇杯4回戦 対戦相手がサンフレッチェ広島に決定 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3263 会場は、鳥取バードスタジアム。 2003年の天皇杯で、清水エスパルスと対戦した所です。 雪…

鳥栖戦

正義は勝つ!! 昇格争いに残るためには、もう勝つしかない。勝ち続けるしかない。 先制点を取られたときは焦った。 でもセレッソ戦と京都戦を見てきたのだから、きっと選手達は結果を出してくれると信じて、応援を続けた。 声を出して、跳ねて、腕を上げて…

試合日程(2007/10-2007/12)

サポーターミーティングでせたがやさんが試合日程表を配布されました。 それをベースに、サッカー(トップ・ユース)とフットサルの試合日程を自分なりにまとめてみました。 ご参考まで。※10/11 天皇杯4回戦の試合時間、対戦相手、会場を掲載しました ※10/12…

サポーターミーティング議事録

EFSのサイトでサポーターミーティングの議事録が掲載されました。 EL FRENTE SHONAN :: 10.7 サポーターミーティング議事録 http://www.la12efs.com/2007/10/09/107/ サポーターミーティングに参加された方も、参加できなかった方も、是非とも目を通してくだ…

JBV完全制覇

10.8 UPDATE ◆朝日健太郎/白鳥勝浩V5!史上初!!ツアー年間全大会制覇!!! http://www.abc-japan.net/up-whatsnew/2007/07july/3493.htm 今年はあまりビーチバレーはフォローしていなかったんだけど、トリと朝日のペアがJBVツアーを完全制覇したとのこと。 この…

ホームタウンを実感

昨日の試合の後、JUNTO Tシャツを着て居酒屋に行く途中で「今日の試合どうだった?」って声をかけられた。 居酒屋の1件めを終えて2件めに移動する途中でも「今日の試合どうだった?」と声をかけられた。 青のJUNTO Tシャツを着ていたので、試合帰りだって分…

Fリーグ第3節

浦安に3-4で逆転負け。 リーグ戦初の敗戦でした。 天皇杯と重なったので観戦できなくて残念。 やっぱこういう試合は自分の目で見たかった。 サッカーとフットサルの両方を応援するのは、日程的にも厳しいができる限り応援していきたいです。 まずは次のホー…

天皇杯3回戦

昨日は天皇杯3回戦。 サポーターミーティング 試合前には10時からサポーターミーティングも開催されました。 天皇杯と言うことと、10時という早い時間だったので、人数は30〜40名程度だったでしょうか。 残りのシーズン、どうやって盛り上げていくかについて…

チェアマンが来る

「商工会議所青年部 関東ブロック大会 平塚大会」ベルマーレに関わるパネルディスカッションにサポーターご招待 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3223 第27回 関東ブロック大会 平塚大会−平塚商工会議所青年部 http://www.hiratsuka-yeg.…

サポーターミーティング

EFSのサイトで告知されています。 EL FRENTE SHONAN :: サポーターミーティング開催のお知らせ http://www.la12efs.com/2007/10/03/post_61/ ■10/7 (日) 天皇杯 開始時間: 10:00から開門まで 開催場所: 1ゲート前 議題: 「残り試合をより盛り上げるには?」 …