チュウのボイス

オフィシャルのチュウのボイス。

中里宏司選手の声
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2137

今期のチュウのプレーについては、まだ判断出来ないところがあるけど、このボイスを読んでチュウのことを見直した。

「僕は、内容も大事だけど、勝てばいいと思ってるんですよ。本当に勝つなら、全員で守ってカウンターで1点とって守ればいいと本気で思ってるくらい。J2は勝たなければいけないリーグ。勝つサッカーには、そういうことも必要です。もちろん内容は大事。おもしろいサッカーじゃないと、サポーターの皆さんが離れていっちゃうのも、わかってるし、自分も良いサッカーをしたい。だけど、勝ちにもこだわる。やっぱ りJ1に上がらないと盛り上がらないし」

今のベルマーレの選手・スタッフに、こういうことを言える人がチュウの他にどれだけいるか。
「勝つ」と言うことに対する執着心、執念。ベルマーレの選手・スタッフ、そしてサポーターもそうかもしれないが、ベルマーレに一番欠けているのがそれだと思う。
どんな無様な試合をしても勝ちたいと思う選手がベルマーレにいたことを、私はうれしく思う。
後は、それをプレーで見せて欲しい。