2004-01-01から1年間の記事一覧

本サイトを閉鎖しました

ねおベルマーレの本サイトを本日をもって閉鎖しました。BLOGをやるようになって、HTMLでサイトを更新するのが面倒になったためです。これからはこのブログで更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。

来る選手

■湘南ベルマーレユース 渡部翼選手 トップチームに昇格のお知らせ■湘南ベルマーレユース 鶴見聡貴選手 トップチームに昇格のお知らせ もうクラブ事務所は年末年始の休業期間に入っているので、年内の発表は無いと思っていましたが、ユースから2名のトップ昇…

来る選手

■流通経済大学 冨山達行選手、来季新加入選手に内定のお知らせ 田村選手に続いて、DFの新規加入です。他のポジションはどうなんでしょう?これまで発表された新加入選手田村雄三(中央大学) 佐藤悠介(セレッソ大阪) 冨山達行(流通経済大学)

行く選手

■アマラオ選手 群馬FCホリコシへ移籍決定のお知らせ J1からJ2、そしてJFLと、ランクを下げつつも現役にこだわる姿勢には頭が下がります。(ただ、今年のアマラオのプレーに対する評価はまた別です)これまで発表された退団選手熊林親吾→横浜Fマリノス アマ…

照屋さん

大神日記に、通訳の照屋さんが今期でチームを離れるとありました。驚いたとともに、とても残念です。私が照屋さんを知ったのは、2000年の臨時株主総会の後の懇親会。同じテーブルにサナブリア選手と一緒に照屋さんが来ました。サナブリア選手にいろいろと話…

コーチングスタッフ新体制

■2005年シーズン 湘南ベルマーレコーチングスタッフ 新体制のお知らせ 監督:上田栄治 コーチ:菅野将晃 コーチ:望月達也 アシスタントコーチ:対馬武志 GKコーチ:古島清人もっちーが残ったのは大きいと思います。今いる選手について一番把握している…

大神日記

ベルマのオフィシャルサイトのメインコンテンツの「大神日記」。いつも楽しみにしているんですが、何か最近路線がどんどん違う方向に進んでいるように思います。本日付の日記ですがこの写真、実は浦和戦の前に撮影したもの。試合への意気込みを話し終わると…

え、ホーム開幕?

■2005年度J2リーグ 開催日程のお知らせ ■2005年開幕戦は、3月5日(土)ホームで横浜FCと対戦!開幕はアウェイだと思っていました。横浜FCの方が順位上だったけど。

行く選手

■熊林親吾選手 横浜F・マリノスに移籍決定のお知らせ クマはFマリノスですか。ちょっと意外でしたが。クマがベルマに在籍していたのが2年半だったというのも、意外でした。もっと長く在籍していたように思っていた。それだけ、ベルマの中で存在感が大きかっ…

神奈川新聞に記事

助成金交付で湘南ベルマーレに活気馬入への助成金公布で「新たな拠点への道が開けた」というチーム関係者の声を紹介しています。無事、馬入に移転できるようになって欲しいです。

オフィシャル掲示板閉鎖

■オフィシャルホームページ「掲示板廃止」について 最終節の前のクラブカンファレンスで、真壁さんが天皇杯終了後に掲示板を閉鎖すると話していましたが、昨日正式に閉鎖されました。 しかしながら、昨今の誹謗中傷や個人批判等は外部からご意見、ご指 摘を…

行くコーチ

■浜口和義GKコーチ 退任のお知らせ うーん、残念です。大神で松井さんの時とはまた違った練習をしていて、キーパーコーチによって指導方法は全然違うことが分かって、結構興味深く思ったことを思い出します。

来るコーチ

■チョウ キジェ コーチ U−15(ジュニアユース)監督に就任のお知らせ 佐藤選手に続いて、セレッソからの加入です。

来る選手

■佐藤悠介選手 移籍加入決定のお知らせ 今年はユウヤが2人でしたが、来年はユウスケが2人?これまで発表された新加入選手田村雄三(中央大学) 佐藤悠介(セレッソ大阪)

行く選手

■アマラオ選手退団のお知らせ■パラシオス選手退団のお知らせグンチョルの退団も既に発表されていますので、これで今年在籍していた外国人選手は全員退団することになりました。これまで発表された退団選手熊林親吾 アマラオ パラシオス 船津佑也 挽地祐哉 原…

スポーツ環境整備助成金

SCのニュースより。■平成17年度 2002FIFAワールドカップ記念事業 「サッカーを中心としたモデル的スポーツ環境整備助成金」の交付内定 平塚市の記者発表はこちら 平塚市/平成17年度2002FIFAワールドカップ記念事業助成金の交付が内定 馬入ふれあ…

天皇杯5回戦敗退

試合は見ていませんが、0-3で敗退しました。岡山まで応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。これで2004年シーズンは終了です。選手・スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。

行く選手

■金根哲選手 退団のお知らせ 2003年のグンチョルのプレーは嫌いでしたが、2004年のグンチョルのプレーは好きでした。わずか1年で自分の評価がこれだけ好転した選手はこれまでいませんでした。(評価が逆に変わった選手は井原がそうだった)ただ、上田さんの…

チャンスかも?

天皇杯、エメルソンが出場停止で、闘莉王はケガで欠場。チャンスかも?岡山行きは断念しましたが、是非ともさいたまスタジアムに連れて行って欲しいです。

今日の大神

天気も良いし、土手でのんびりと練習を眺めるのは気持ちいい。みんなも禁断症状がでてきたのか、知った顔が集まった。チュウが別メニュー、トキが遅れてグランドに出てきて、やはり別メニュー、他は全員が参加。練習生はいなかった。ランニングの後は、守備…

来る選手

■中央大学 田村雄三選手 来季新加入選手に内定のお知らせ 行く選手がいれば、来る選手もいます。まだ、どんな選手か分かりませんが、期待して応援したいと思います。

行く選手

■来季の契約非更新選手について本日正式発表されました。すべての選手をベルマに残して新加入の選手を迎えることはできないので、仕方がないことは充分承知しています。でも、この季節は切ないです。次の選手が契約非更新です。熊林親吾 船津佑也 挽地祐哉 …

シーズンチケットパーティ

今日はシーズンチケット購入者向けのパーティ。選手・スタッフ全員参加で楽しい時間を過ごせました。がんばってで大賞に選ばれた村山のあのボケはやっぱ天然なんだろうな。その後であいさつに出た上田さんがまねしていました。(おやじギャグは無かったけど)

最終節

上田監督になってリーグ戦初勝利。前半は両チームともあまり良くなく、まったりとした試合でしたが、後半坂本の2ゴールで見事勝利。守備もマサの好セーブと最後まで守備陣が集中力を切らさなかったことで、無失点で抑えることができました。ホームで勝つこと…

クラブカンファレンス

最終節の試合前、第2回クラブカンファレンスに参加してきました。詳細はそのうちオフィシャルで報告があると思うのでここでは触れませんが、真壁社長の話、出席者からの質問に対する答えは、オフレコの発言も含めて、納得できるものでした。クラブの置かれて…

会場決定

オフィシャルで発表されました。天皇杯5回戦の会場は岡山です。去年の鳥取よりは行きやすいけど、やっぱ遠いなぁ。

天皇杯4回戦突破

天皇杯、去年、一昨年に続いて、3年連続でJ1チームに勝利しました!やっぱ、気持ちいい!J1相手に、しかも3得点だなんて。一体いつ以来だ?次はレッズ。去年は駒場で勝ったけど、さすがに2年続けて負けるわけにはいかないだろうから、虐殺されないようにしな…

代表引退試合

私は、日本代表には全く興味が無いどころか、今のジーコジャパンは大嫌いなので、負けようが何しようが全然かまわないという非国民です。(アジア杯でPKで勝った時には、これでジーコをクビにできないじゃないか、川口空気読めよ、とマジで思いました) でも…

天皇杯3回戦勝利

試合内容についてはいろいろと言いたいことがありますが、天皇杯は内容より勝つことが大事。 早い時間のチャンスで得点できればまた流れも違ったとは思いますが、とにかく勝ったことで良しとしましょう。 ヤスゴール、上田監督初勝利、おめでとうございます…

天皇杯

なんとか1-0で勝ちました。 一安心。