今季初勝利!

今日の新潟戦、2-0で勝利!
今季初勝利!
J1での勝利は1999年8月7日以来とのこと。*1
とても感慨深い。
今日の勝利で、本当にJ1に戻ってきたんだと思う。


今日の試合はベルマーレらしい試合だった。
主導権は新潟に握られていたけど、ボールを奪ったときのゴールに向かう姿勢は去年のいい時の感じと同じだった。
祐也の先制ゴールは、去年のアウェイ札幌戦のゴールを思い出した。祐也らしいゴールだ。
コーヘイも、前節は怪我開けでイマイチの感があったけど、今日はキレキレで、何度も右サイドから駆け上がってゴールを脅かしていた。それが2点目の田原のゴールに繋がったと思う。
MOMの阿部ちゃんも阿部ちゃんらしいプレーで魅せてくれた。


J1での戦いは厳しいけど、厳しい中でこそ得られるものも多いと思う。
その厳しい中で、選手達が活き活きとプレーしていたのが、とても嬉しかった。
この戦いを続けていけば、それが結果に繋がると感じることができた試合だった。

*1:エクセルで計算してみたら、3885日ぶりの勝利のようだ。