2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗

昨日の山形戦、負けました。 スコアは0-1ですが、内容的には完敗です。 ベルマーレは自分たちのサッカーを全くやらせてもらえませんでした。 菅野監督は試合後のコメントで 我々のミス、自滅のゲームだったと思います。 と話していますが、「自滅」という部…

日本リーグ2部

金曜日から厚木の及川球技場で始まっている日本リーグ2部の第1節、今日のベルマーレの2試合を観戦してきました。 第1試合は松下電工津が相手。 20分ぐらい遅れて競技場に着いたら、1回の裏、ベルマーレが2点を入れた直後でした。 この試合はとても白熱しまし…

自作自演

今J2最強と言えるFC岐阜との今日の試合。 結果は4-2で勝利。 シュート数は22本対4本。 この結果を見ると楽勝と見えるかもしれないけど、そんな試合じゃなかった。 得点を見ていただければ分かるはず。 前半3分 石原 直樹(湘南) 前半38分 オウンゴ−ル(岐阜…

退団選手・監督退任

フットサルクラブの退団選手、監督退任が発表されました。 退団選手に関するお知らせ http://www.bellmare-futsal.com/news/entry/20080424_000289.html 朴海剛監督 退任のお知らせ http://www.bellmare-futsal.com/news/entry/20080424_000287.html 退団す…

2008マニフェスト

2004年に真壁社長が就任した時に発表した「MANIFEST 730」。 毎年「VISION」という形で発表されていますが、「VISION 2008」が昨日の株主総会の資料で配付されています。 株主総会での説明は、主にこれに基づいたものでした。 そして、オフィシャルサイトに…

全選手サイン入りユニ

昨日はベルマーレの株主総会。 私も株主の末席を汚したりしています。 株主総会の内容については控えさせていただきますが、クラブの経営は非常に厳しい状況にあることを再認識しました。 さて、株主総会の後の懇親会。 選手とも話ができ、なかなか楽しかっ…

野嶋倫、名古屋へ

ベルマーレフットサルクラブのサイトには掲載されていませんが、名古屋オーシャンズの方で発表されています。 名古屋オーシャンズ:NEWS:プレスリリース ■「帰ってきたドリブラー」新入団選手のお知らせー2008/4/14/月 http://www.nagoyaoceans.com/news/lo…

いくら何でも酷すぎる

勝ったからよかった、と言って見逃すわけにはいかない。 今日の主審の穴沢氏、いくら何でも酷すぎる。 ファールを取る基準が全然分からない。 イエローカードを出すべきところで出さないし、これがファール? というプレーをファールにしたり。 基準がメチャ…

2連勝、そして3位

今シーズンに入って、満足のいく試合をすることができず、負けが先行することが多かったが、前節の草津戦で苦しみながらも勝ちを収め、今節は何としても勝ちを収めたいこの試合。 相手はJ2で苦しんでいるとはいえ、昨年までJ1にいた甲府。 やはりJ1にいただ…

草津戦

徳島戦の後、草津戦と甲府戦が今シーズン最大の正念場だと書きましたが、その正念場の草津戦、サポ仲間とバスツアーで行ってきました。 バスはキングベルバス。 敷島は風が強く、なかなか難しいゲームになると思いました。 スタメンも少しいじって、原と石原…