いくら何でも酷すぎる

勝ったからよかった、と言って見逃すわけにはいかない。
今日の主審の穴沢氏、いくら何でも酷すぎる。
ファールを取る基準が全然分からない。
イエローカードを出すべきところで出さないし、これがファール? というプレーをファールにしたり。
基準がメチャクチャ。
主審だけじゃなくて副審もそう。
ベルマーレの攻撃場面で、え、これがオフサイドじゃないの? と思うシーンもあった。
アジエルペナルティエリア内で倒されたのを何にも取らなかった場面は、アジエルがかわいそうになった。
こんな主審のもとで試合をしなければならない選手がかわいそうになった。
J2の主審は確かにレベルが低いことが多いけど、今シーズンは酷すぎる。
西村にしろ、穴沢にしろ、主審をやっちゃいけないレベルでしょう。
審判問題はJFLマターだ、なんてチェアマンが言っているから、いつになっても状況は改善されないんだと思う。
Jリーグとして、審判問題には早急に取り組まなきゃいけないと思う。
これじゃあ選手がかわいそうだ。