2連勝、そして3位

今シーズンに入って、満足のいく試合をすることができず、負けが先行することが多かったが、前節の草津戦で苦しみながらも勝ちを収め、今節は何としても勝ちを収めたいこの試合。
相手はJ2で苦しんでいるとはいえ、昨年までJ1にいた甲府
やはりJ1にいただけのことはある、個々の選手の能力があるチームだった。
ボールのキープやパス回しはなかなかのものだったと思う。
一方のベルマーレも、昨年の「湘南の頑張りやさん」の片鱗が今年初めて見られた試合だった。
汗をかくのを惜しまないプレーで、甲府ゴールを脅かすこともしばしば。
そんな中先制を決めた石原のゴールは、本当に泥臭い、でもゴールへの執念が伝わってくるゴールだった。
後半は相手に押し込まれる場面が多く、苦しい試合だったが、何度か相手ゴールを脅かし、最後まで集中を切らすことなく守りきった、価値ある勝利だったと思う。
志闘賞はヨンギ、マンオブザマッチはゴールを決めた石原。


彼らもよかったけど自分としては、ノブと永田を評価したい。


これで今期初の連勝、そして3位。
でも、今日の試合も満足のいくものだった訳ではない。
次節は休みだが、その次は今J2最強とも言えるFC岐阜が相手。
この2週間で修正すべき点を修正し、岐阜対策もしっかりとして次の試合に臨んでもらいたい。