同じ失敗を繰り返すチームに未来は無い

今シーズン3度目の試合開始早々の失点。
さらに、前半の試合開始早々に失点していながら、後半開始早々に失点を繰り返す。

今シーズンだけじゃ無い。
昨シーズン、J1で何度も試合開始早々に失点を繰り返していた。

その失敗から何も学ばなかったのか。
その失敗から修正すべき点を見つけることはできないのか。


もちろん、一番非難すべきは選手である。


しかし、同じ失敗を何度も繰り返させている監督、コーチ陣、強化部、彼らにこそ、責任はある。
私はそう思う。


もうそろそろ、監督やコーチ陣、強化部の責任を問わねばならない状況になってきていると思う。
今年の失点だけを考えてもそうだし、去年の失点を加えれば、監督・コーチ陣・強化部の責任は今すぐにでも追求しなければならないと私は思う。



今シーズン、もう2度と前半後半を問わず、開始5分間に失点をしてはならない。
もし、前半後半を問わず、開始5分以内に失点をするのであれば、その時は誰かが責任をとって辞めるべきだ。