昇格

湘南ベルマーレJ1昇格!

最終節までもつれた昇格争い。
甲府との直接対決を制するも、ホーム最終戦草津に引き分け、勝ち点差1というギリギリのリードで迎えた最終節。
前半で水戸に2点リードされ、窮地に追い込まれた。
そこから前半で2点追いつき、後半に入って3点目を決め、逆転。
本当にハラハラドキドキの試合展開で、正直何が何だか分からない状態でした。
その1点のリードを最後まで守りきり、悲願のJ1昇格を決めました。

昇格が決まったら、きっと号泣するだろう、と思っていたけど、不思議とそんなに涙は流れてこなかった。
高揚した気分にはなれず、むしろぼーっとしていた感じでした。
まだ実感できていないのかもしれません。
きっとこれからだんだんと実感していくんだと思います。