十年愛

90年代前半に「十年愛」というドラマがあった。
田中美佐子ダウンタウン浜田雅功が主演のドラマで、1話1年で10年間の二人を描いたドラマだった。
ネタ系のドラマとして扱われることも多いけど、田中美佐子が好きだったので、結構見ていた。当時はまだ20代前半だったので「十年愛」と言われてもピンとこなかったのだけど。


ベルマーレはJ2で10年間過ごした。
その間いろんなことがあった。
嬉しかったこと、つらかったこと、いろいろあったし、クラブも様々な問題にぶつかってきたと思う。
J2の10年間を支えてきたのは、ベルマーレ愛する人たちの「十年愛」だったんだよな。
いろいろな人の「十年愛」がベルマーレを昇格させたんだ、とそんなことを思った。
十年愛」、すてきな言葉だ。