平塚市議会12月定例会の統括質問と平塚競技場改修

平塚市議会12月定例会の統括質問の通告が発表になっています。

総括質問の発言予定日&通告一覧(PDF形式227KB)
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/shared/000048799.pdf

確認したところ、伊藤裕議員の発言の主題に「湘南ベルマーレのJ 1 昇格に向けて」が盛り込まれていました。
30分の持ち時間の内、どの程度がベルマーレ関連に使われるかは分かりませんが、伊藤議員の質問に市がどう答えるかに注目します。
伊藤議員はブログはこちら。

平塚市議会議員「伊藤ゆたか」の明日の風を
http://scn-net.easymyweb.jp/member/itoyutaka/

私はブログ経由で伊藤議員にメールを送りました。
皆さんも、是非伊藤議員にコメントやメールで平塚競技場改修の必要性を訴えていただきたいと思います。


なお、平塚競技場改修にかんして、本日このような記事が出ています。

東京新聞:ベルマーレ J1昇格も どうする?改修費用 築22年『平塚競技場』:神奈川(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20091128/CK2009112802000092.html

平塚市の厳しい財政状況を考えると、確かに改修費用をどう捻出するかが大きな問題だと思います。
記事中に

大蔵律子市長は「改修費用にかかわる寄付を、クラブを通じてサポーターにお願いし、実行されつつあると聞いている」と歯切れが悪い。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20091128/CK2009112802000092.html

私は今のところ、平塚競技場の改修費用の寄付を募っている話は聞いていないが、もし行われるのなら協力したいと思う。