開幕3連勝

岡山戦、2-1で勝利して開幕3連勝。
3連勝とはいえ、正直今年のチームの評価には困っている。
3試合とも内容的には満足できないからだ。


岡山戦は栃木戦よりかは少しは良くなったと思う。
強風下だったせいか、ロングボールには頼ること無く、パスをつなごうとするところも見られた。
前半は風下に立ったために、押さえた感じだった。
相手の風上からのミドルシュートコーナーキックが怖かったが、野澤の好判断と、相手の不正確なキックでしのぐことができた。


後半の阿部のゴールは見事。開幕戦に続いてのゴール。
アジエルのパスも見事だが、決めた阿部も見事。
正直好きなタイプの選手とは違うが、今年の阿部は評価したい。


阿倍の得点で落ち着いたと思ったが、だんだんと岡山も押し返してくる。
そして、クリアミスとその後の処理の不手際から失点してしまう。
開幕戦の失点と同じような感じで、皆がボールウォッチャーになってしまった感じだった。


このままずるずるといってしまうのかと思ったところで、チームを救ったのは寺川。
トゥットがキープしていたボールを奪い取るような形でもらい、そのままゴールを決めた。
この寺川のゴールを守りきって2-1で勝利。


開幕3連勝というのは、延長が廃止されてから初めてのことらしいが、3試合とも内容が伴っているとは言い難い。
このままでシーズンを戦い抜くことは難しいだろう。


それでも、3連勝は3連勝。この3試合で得た勝ち点9は、大きい。
シーズンを戦っていく上で、後々この勝ち点9が効いてくると思う。


でも、もうそろそろ会心の試合が見たい。