最終節での勝利

本日のFリーグの最終節。
前節は浦安相手に良い試合をしたけど、最期の最後に決められて負けてしまった。
まだホームでは勝ち試合を見せていないし、自分も今シーズンは勝ち試合を見ていない。絶対に勝って欲しい最終戦


今節は平塚総合体育館での開催。
小田原アリーナよりもピッチが近いが、ゴール裏だとゴールのあたりが見づらかったが、それ以外は結構いいアリーナだと思う。


試合内容としては、前節浦安戦には及ばなかったけど、ホーム最終戦ということで選手の気合いが感じられた。
その気合いが呼んだ先制ゴールは、相手選手のオウンゴール
追いつかれた後での追加点もオウンゴールだった。
できれば、自チームの選手に決めてもらいたかったけど、ゴールはゴールだ。
前半は2-1で終わる。


後半に入ると、花巻がペースを握り、苦しい展開。
27分には追いつかれる。
その後も花巻は攻勢をゆるめない。
しかし、34分にシニーニャのゴールが決まり、勝ち越し。
最期の最後まで苦しい展開を守りきり、3-2で勝利。


最終節にして、ホーム初勝利。
自分も今シーズン初めて勝利を目にした。
フットサルで勝利のダンスも初めて。
試合内容的には前節の方が良かったと思うが、最期にホームで勝てて良かった。


今シーズンは本当に苦しいシーズンだった。
一度チームは崩壊し、監督も交代した。*1
その後マイナスから立て直してようやくここまで来た。
まだカップ戦が残ってはいるけど、リーグ戦は終わった。
来シーズンは、今シーズンのようなことを繰り返してはいけない。
個々まで立て直したことをベースとして、その上に積み上げていって欲しい。

来場者プレゼント

Fリーグでは初めて来場者プレゼントに当たった。
もらったのは、トヨのサイン入りパンツ。

背番号も入っていないし、タグもついたままだったので、正直微妙だけど、当たったのはうれしい。

*1:その間の経緯について、サポーターに対してちゃんとした説明が無かったことについては、憤りを感じている。