ひらつか10大ニュースにベルマーレが入らなかったことについて

本来なら、クラブカンファレンスの議事録掲載を優先すべきところですが、もっと重大なことだと思うので、この件について書かせていただきます。
昨日平塚市の10大ニュースが発表されました。

神奈川県 平塚市|記者発表資料 12月定例市長記者会見・今年1年間の話題で市民関心度を探る…決定!2008ひらつか10大ニュース
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20080672.htm

あなたが選ぶ・・・2008ひらつか10大ニュース
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/news10/2008res.htm

神田高の外見不合格1位/ことしの一字は「初」/平塚市十大ニュース : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812608/

10大ニュースの中にベルマーレは入っていません。ベルマーレは11位で41票です。
10大ニュースは次のようなアンケート調査で決まったものです。

2年目の今回は、インターネットや公民館窓口等で投票方式によるアンケートを展開。12月中旬の1週間で約170人から回答が寄せられました。ご協力ありがとうございました (^o^)/

≪アンケート概要≫
◆調査期間 平成20年12月10日(水)〜16日(火)

◆投票者数 169人
・市ホームページ閲覧者やひらつかメールマガジン読者などインターネットによる投票 107人
・市政モニターや市役所・公民館に設置したアンケート用紙による投票 62人

正直、この10大ニュースのアンケートが行われていることを見落としていました。
自分は、平塚市の動向はできるだけチェックしてきているつもりで、はてなアンテナRSSリーダー平塚市のサイトだけでなく、平塚市議会議員のサイトやブログも登録して、チェックしています。
ところが、今シーズンの終盤から今に至るまで、燃え尽きたというか、気が乗らないというか、糸が切れてしまったというか、ベルマーレ関連のサイト巡回、ブログ巡回をほとんどやっていなかったのです。
そのため、このひらつか10大ニュースを見逃していました。
昨年は、ちゃんとここで10大ニュースのアンケートが行われていることを取り上げました。

ひらつか10大ニュース - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071204/1196774697

また、mixiでも同じような呼びかけをしている方がいました。
その結果、昨年は97票を集め9位に入っています。

神奈川県 平塚市|記者発表資料 12月定例市長記者会見:決定!2007ひらつか10大ニュース
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20070273.htm

しかし、昨年以上の成績を収めたにもかかわらず、今年はベスト10から落ちてしまったのです。
クラブハウス問題やスタジアム改修問題がある中で、平塚市に対してベルマーレをアピールする機会をみすみす見逃してしまいました。
このとことを、見逃していたことをとても後悔しています。
今後は、このようなことの無いように、平塚市の動向は常にチェックしていきたいと思います。


また、ここをご覧いただいているベルマーレサポーターにも、できるだけ平塚市の動向に注意を払っていただくよう、お願いをしたいと思います。
自分がやっているはてなアンテナには平塚市のサイトを登録しています。平塚市のサイトの更新状況はここからチェックできます。

はてなアンテナ - ねおベルマーレアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/neobellmare/

また、一部のRSSリーダーでは文字化けを起こしますが、平塚市の記者発表のRSSもあります。

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/rss.xml

ここをRSSリーダーに登録しておけば、記者発表の内容を把握することができます。


平塚市ベルマーレに対して冷たい、関心を払っていない、と思っている方も多いと思いますが、逆に、ベルマーレサポーターも平塚市の動きに対して関心を払っていないのではないでしょうか。
平塚市の動きをチェックしていれば、平塚市に対してベルマーレをアピールできる機会を見逃すことは無かったと思います。
私自身、二度とこのようなことの無いようにするつもりですが、私だけでなく他のベルマーレサポーターの方が、同時に平塚市の動向をチェックしていれば、見逃すことは無いと思います。
是非とも、ご協力のほどよろしくお願いします。