マーメイドカップ&ビーチバレージャパン

千秋さんとトリの壮行をかねて、鵠沼にマーメイドカップ&ビーチバレージャパンを見に行ってきました。

マーメイドカップ

佐伯・楠原ペアは浅尾・西堀ペアの対戦。
一昨日は浦田・鈴木ペアに、昨日は田中・小泉ペア負けているので、最終日の今日こそは勝って北京に向かいたいところ。
1セット目は落としてしまったが、2セット・3セットを取り、セットカウント2-1で勝利。
ただ、調子はまだ上がっていない様子で、ミスも多かったし、連携も上手くいっていない場面が目についた。
北京五輪まであと1週間だけど、その間で調整して、本番に挑んで欲しい。

ビーチバレージャパン

ビーチバレージャパンの決勝は、白鳥・朝日ペア対青木・長谷川ペア。
去年はビーチバレージャパンに来なかったので、トリの試合を見るのは約2年ぶり。久しぶりに見たけど、さすがに迫力がある。
青木・長谷川ペアは勢いがあって、特に長谷川は朝日のスパイクをバンバン止めて、苦戦する場面もあったけど、終わって見れば2-0で勝利。
トリ・朝日ペアは大会3連覇、トリ個人としては大会7連覇。
この調子で北京でも活躍して欲しい。