福岡戦

ビーチバレージャパンの後は、モトロッソに移動して、福岡戦をテレビ観戦。
結果は2-2で引き分け。なかなか連勝ができない。
菊池の2試合連続ゴールは、見事としか言いようがない。
ゴール以外でも、良いパスを出したり、切り込んでいったりと、本当に将来が楽しみ。


残念なのは、後半早々のヨンギのミス。
ゴールを空けて球を蹴りに行って、相手のFWにパスを出すなんて。
昨日のFリーグのホーム開幕戦に続いて、無人のゴールに球が転がっていく場面を見るとは。
特にプレッシャーを受けているわけでも無いのに、何であんなに慌てるのかな。
他にも、相変わらずキャッチができずにピンチを招くシーンもあったし。


1点のビハインドを追いついたのは望のゴール。
チーム最年少選手と最年長選手、年齢差21才の2人がそろって得点。


その後は一進一退の攻防で、それぞれが惜しい場面を決められずに時間が進む。
試合終了間際に3回ぐらい決定的な場面があったが、どれも決められずに引き分けで終了。


勝ちたかったし、勝たなきゃいけない試合だったと思う。
2位の山形が試合無し、3位の鳥栖と5位のセレッソが負け、4位の仙台が引き分けと、2位以下がそろって足踏み。
セレッソが負けたので順位を1つあげられたけど、やはりこういう時に勝っておかないと。
第2クールも残り1試合。本当に、次に繋ぐには勝たなきゃ。