クラブカンファレンスは20日開催

クラブカンファレンスの開催案内が発表されました。

「第12回ベルマーレ クラブ カンファレンス」開催
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3975

20日のホーム広島戦の試合前の開催です。

◇開催日時
 3月20日(木・祝)12:30〜14:00
 ※ホームゲーム 第3節 サンフレッチェ広島戦 開催日(16:00キックオフ)

◇場所
 平塚市総合公園内 平塚総合体育館 A会議室

◇出席者
 株式会社湘南ベルマーレ 代表取締役 眞壁潔
 強化部 部長 大倉智

◇入場
 自由(事前申込みは不要)・無料

20日は、湘南ベルマーレ応援!健康ウォーキングが開催されるので、それに参加したかったのですが、カンファレンスと重なってしまったのでウォーキングの方はあきらめることにします。
やはり、カンファレンスで真壁さんが何を話すのか、今回は大倉さんも出席されますので大倉さんの話も聞きたいです。


カンファレンスでは、その場での質問は受け付けていないので、事前にメールで質問を送るつもりです。
自分が今聞きたいことは

  • (株)湘南ベルマーレの経営状況
  • NPO法人湘南ベルマーレSCの経営状況
  • クラブハウス問題について
  • MAREの位置づけが7月のカンファレンスと12月のカンファレンスでの説明で大きく違っていることについて

などがあります。
その辺りを中心に質問のメールを送るつもりです。

カンファレンスの記録について

自分は12月のカンファレンスの詳細な記録を作成してこのブログで掲載しました。

クラブカンファレンスの記録を作成しました - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424405

第11回クラブカンファレンス記録-2 - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424407

第11回クラブカンファレンス記録-1 - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424406

第11回クラブカンファレンス記録-2 - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424407

第11回クラブカンファレンス記録-3 - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424408

第11回クラブカンファレンス記録-4 - ねおベルマーレ
http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20071224/1198424409

自分はクラブカンファレンスで真壁さんが話している内容は、カンファレンスに参加した人たちだけに伝わればいいと思っていません。
カンファレンスに参加できなかった人に対しても伝えるべきものだと思っています。
そして、これまで何度もクラブに対してカンファレンスの記録を公式サイトに掲載するように要望を出していますが、その要望は叶っていません。
12月のカンファレンスの記録を作ったのは、クラブが記録を作成しないというのなら、自分がやろう、と思ったからです。

WEB上ではほとんど反響を呼びませんでしたが、何人かの方からは直接「よく作ってくれた」という話をいただきました。とても励みになります。
今回のカンファレンスに事前質問をする際に、自分が作った記録を参考にしていただけるとありがたいです。


また、クラブに対して記録を作成して欲しい、と思っている方がいらっしゃいましたら、是非ともクラブに対してその意見を出していただきたいと思います。
カンファレンスの内容は、出席した人だけでなく、サポーター全員で共有すべきものだと、私は考えます。