横浜FC戦

横浜FCは強かった。
さすがは昨年J1でプレーしただけのチームだ。
前半のベルマーレは良くなかった。
簡単に相手にシュートまで持って行かれていた。
後半になって持ち直したけど、このままでは昇格争いをしていくのは厳しいと感じた試合だった。


しかし、後半に2点返したところは評価したい。
特に3-1になってから1点返して最後まで相手ゴールに向かった姿勢は、うれしかった。
この姿勢は、去年の昇格争いで得たものだと思う。
本当に後味の悪い試合だし、自分が気持ちを切り替えられないでいるけど、一度気持ちをリセットして、ホームの広島戦には絶対に勝って欲しい。

ホームアドバンテージにもほどがある

試合に負けた後で審判に対して文句を言うのは、負け犬の遠吠えみたいで好きじゃないけど、それでも今日は文句を言いたい。
1試合でPK2回って、どういうこと?
ホームアドバンテージにもほどがある。
2回ともそんなに酷いファールをしたとは思えない。
ファールの取り方の基準が、FCとベルマとで違っていたと思う。
ホームアドバンテージはある程度は認められと思うけど、ここまで露骨にファールの取り方の基準に差をつけられると試合にならない。
特に、直接得点に絡む判定については、ホームアドバンテージではすまされない。
この用は偏った主審には笛を吹いてもらいたくない。
非常に腹立たしい。