サテライト

馬入で行われたジュビロ磐田とのサテライトを見てきました。

サテライトリーグ vsジュビロ磐田戦 試合結果
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2388

ベルマは控え選手無しの11人だけ。
ジュビロのスタメンは平均年齢18.55才。15才・16才・17才の選手も出場していました。

結果は2-0で勝利。源気の2ゴールです。

結果的に勝つことが出来ましたが、最初の方は完全にジュビロペース。
前線からの厳しいプレスにあたふたしていました。
先制してからは、だいぶペースを取り戻しましたが、本日出場した選手たちがサテライトに出場している理由は試合を見て分かりました。トップで出場している選手たちは、やはりちゃんと選ばれて出場しているのだと思います。

そんな中、源気の2ゴールは見事。石原・原の2トップが結果を出していることが良い刺激になっているようです。
また、鈴木将太・村山の右サイドも後半はガンガン上がっていて、気迫を感じました。

これからも、けが人や出場停止でベストメンバーを組めなくなることが増えて来ますが、サテライトに出場している選手たちがどれだけ奮起するのか、それが長いシーズンを戦っていく上で重要だと思います。
今日の試合内容では、まだ心もとないですが、今後の成長に期待したいです。