ソフトボール今期初勝利

今日は大和電気工業との試合を観戦してきました。
今期初めてのソフトボールの試合の観戦です。
大幅な選手の入れ替えがあって、今期のソフトボールチームはなかなか厳しい戦いを強いられていて、シーズン前のオープン戦や交流戦では結果を出せず、リーグ戦に入っても2連敗でした。
球場に着いたのは2回表が始まる時。スコアボードを見てみると1回の表に1失点をしていました。
でも、その後は結構良い感じで守っていて、出塁は許しても失点することはありませんでした。一方で、攻撃陣は2回裏に爆発。打者一巡で3得点。3回裏にも1点を追加して4-1。
このまますんなり勝てるかと思いましたが、7回の表に2点を失い1点差まで追いつかれるが、最後は押さえて4-3で勝利。
球場ではベルマーレビッグウェーブが歌われました。
久しぶりに見た試合が勝利で、良かったです。