横浜戦

多分、最後になるだろう神奈川ダービー
普段はメインの指定席で一人でまったり観戦しているのですが、思うところがあって7ゲートに行き、EFSのたすきの中で応援しました。
正直なところ、コールをするのに一杯一杯で、試合の方にはあまり集中できなかったのですが、7ゲに行ってよかったと思います。
署名活動を通じて知り合いも増えたし、試合内容には不満はあっても、自分が90分声を出し続けたことの充実感もありましたし。(自己満足かもしれませんが)
多分、今年平塚競技場で観戦するのは、昨日が最後になると思いますが、(万博には行くつもりですが)来年は7ゲに居を移そうかと思いました。

試合については、相手の思うつぼにはまってしまった感じです。
横浜のサッカーについて、色々と意見はあるようですが、やろうとすることをきちんとできるチームとできないチームの差が昨日の結果だと思います。