平塚市が「平塚市スポーツ推進計画(素案)」に対する意見を募集しています。

平塚市が「平塚市スポーツ推進計画(素案)」に対する意見を募集しています。

平塚市スポーツ推進計画(素案)に対する意見を募集します。 | 神奈川県 平塚市
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/sports/pubcome.htm

 市民が生涯を通してスポーツを楽しみ、いつまでもいきおのいきとした生活を送ることができる「スポーツを楽しみ、健康で長寿のまち ひらつか」を実現するため、「平塚市スポーツ推進計画」の策定作業を進めています。
 この度、「平塚市スポーツ推進計画(素案)」がまとまりましたので、市民の皆様からの意見(パブリックコメント)を募集いたします。

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/sports/pubcome.htm

この「平塚市スポーツ推進計画」は平成26年度〜平成35年度(2014年度から2023年度)の10年間の計画です。
推進計画(素案)の中ではトップスポーツという位置づけでベルマーレについて多く言及されています。
ベルマーレにも大きく関わってくる計画です。

であれば、どなたでも意見を出すことができます。

平塚市におけるスポーツ振興とベルマーレの関わりについて意見のある方は是非、意見を提出しましょう。
私も意見を出すつもりです。


計画の中では「湘南ベルマーレとの連携強化」も盛り込まれています。

スポーツ界の好循環の創出のため、本市をホームタウンとする湘南ベルマーレとの連携を深め、サッカーを中心としたスポーツの振興を図ります。

とし、具体的施策として

  1. サッカー文化の振興
  2. サッカーを中心としたスポーツ振興
  3. 自転車を活用としたスポーツ推進

が挙げています。

一方で、「スポーツ施設の拡充」の項目が挙げられていますが、ShonanBMWスタジアム平塚の改修については具体的には言及されていません。

また、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブについての言及もあります。

意見の提出は11月20日までです。
平塚市に対して意見のある方で、平塚市在住・在勤・在学の方は是非意見を出しましょう。