2引き分けの後の快勝

GW明けの草津戦・徳島戦を続けて引き分け、嫌な流れを断ち切りたい、第1クールの最後の試合の富山戦。
ふたを開けてみれば5-0で快勝!
アジのゴールで先制したものの、2点目を取るまでは、ここまでの大勝になるとは思っていなかった。
そういえば、5-1で勝利した水戸戦も前半は良くなかった。
それをハーフタイムで修正できるのが、今年のチームなんだろう。
後半開始直後のピンチをしのいでからは、一気に流れが来た。
祐也の2ゴールに坂本トゥット。
ゴールは決められなかったけど、田原が先発したのは大きかった。
前線でボールをキープできるので、そこからの攻撃が多彩になる。
逆にトゥットは短い時間でも決定的な仕事ができるので、途中出場の方が活きると思う。
2ゴールの祐也も見事。
でも、なんていってもこの試合はコーヘイでしょう。
守備に攻撃に八面六臂の大活躍。最期の最後まで走り回っていた。


2引き分けの後だっただけに、絶対に勝たなければ試合で、このように快勝できたのは良かった。
まだまだ先は長い。浮かれることなく、次の試合に臨んで欲しい。