開幕5連勝

仙台戦に勝利して、これで開幕5連勝!

開幕5連勝は、ベルマーレ史上初らしい。

昨年入れ替え戦にまで行った仙台相手なので、苦戦は予想していたが、やはり厳しい試合だった。
しかし、試合の入り方は良かった。今シーズンで1番良かったかも知れない。
開始早々の数分間でシュートを2発打っていたし、前半は結構互角の戦いだったと思う。
危ないシーンもあったけど、逆に惜しいシーンもあった。

そんな中、坂本のCKに田原が頭で合わせて先制ゴール!
開幕直前の合流にも関わらず、田原は結構がんばっていたし、札幌戦でも惜しい場面があったので早くゴールを決めて欲しいと思っていたが、今日ついに初ゴール。
この1点は大きい。


後半に入ると、最初の15分ぐらいは、ベルマーレが猛攻をかけていて、何度も仙台ゴールを脅かしていた。
この展開を見ていて、ベルマーレって強いかも、と思ってしまったが、その後そんなに甘くないと思い知らされる。
後半の20分を過ぎた辺りから、試合は完全に仙台ペース。何度もひやりとする場面があった。
しかし、最期の最後まで集中を切らすことなく守りきって1-0で勝利。

この5試合は全て1点差。しかも追い込まれる場面が多くて、最期の最後までひやひやさせられる。
もうそろそろ安心してみていられる試合をして欲しいと思うが、結果が出ている上でそれを望むのは贅沢か。


札幌戦の時にも書いたけど、チームはだんだんと良くなっているように思う。
厳しい試合が続いているけど、今日も自分たちの時間を作っていた。
最後は守りに入ったけど、後半の最初の15分の攻撃は見ていてワクワクした。
あそこで追加点を決めていれば、もう少し楽な展開になっていたけど、それは次に期待しよう。


5連勝とは言え、上にはセレッソがいるし、下からは水戸が4連勝で追ってきている。
まだJ2シーズンの1/10も終わっていない。
とにかく、1試合1試合、戦って行くしかない。