開幕1週間前

昨日は開幕戦の1週間前。
馬入で町田ゼルビアとの練習試合を観戦した後、EFSの平塚クリーンアップ&PR大作戦2009に参加してきました。

EL FRENTE SHONAN :: 平塚クリーンアップ&PR大作戦2009
http://www.la12efs.com/2009/02/23/pr_1/

平塚駅から平塚競技場までの道のゴミ拾いをしながら、ベルマーレのアピールをするというものです。
天気が不安定だったせいか、参加者は去年よりもだいぶ少なかったように思いますが、ゴミ拾いをしていると声をかけてくれる人もいて、少しかもしれませんがベルマーレをアピールすることができたと思います。
2時10分ぐらいに駅前をスタートしてから平塚競技場で解散するまで、約2時間、途中で雨にも降られましたが、ゴールの平塚競技場まで、ゴミ拾いをしてたどり着きました。


平塚競技場の1ゲート前で、拾ってきたゴミを分別。


拾ってきたゴミ。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
帰りにメインゲート前を通ると、開幕戦の表示がしてありました。
一週間後には、このスタジアムで仲間とともにベルマーレを応援するんだと、開幕に向けて気持ちが高まりました。