引き分け

11月9日の町田戦のあと、7試合連続アウェイ・セントラルを終えて、2ヶ月半ぶりに湘南ベルマーレフットサルクラブがホームに戻ってきました。
その間、花巻戦で念願の初勝利、境川ダービーで町田に勝利と、2勝をあげています。
しかし、ホームでは今シーズン未勝利。そして、今シーズンの小田原開催は今日が最後。
ホームの小田原で勝利を見せて欲しいところ。
対戦相手はシュライカー大阪


約2ヶ月半ぶりに見たチームは、前よりもだいぶ良くなったように思いました。
前半から前へ前へと進む気持ち、ゴールを狙う気持ちが見られました。
しかし、ゴールには嫌われていたのか、なかなか点を決められず。
逆に、大阪は少ないチャンスの中から点を決め、前半で0-2。
後半の途中までは、もどかしい展開でしたが、32分に岩岡が、33分に曽根田が立て続けにゴールを決めて、2-2。
しかし、何度もあったチャンスを決められず、2-2で引き分け。


非常に悔しい引き分け。
小田原では今シーズン勝利なしで終わってしまった。
前半の最初の頃の立て続けのキックインのところや、後半最後の怒濤の攻撃のところで1つでも決められていたら、と思う。
本当に少しのところで勝利を逃した。
でもその「少し」に手を届かせることが、重要だと思う。
今シーズンの順位は決まってしまっている。でもその中でどういう試合をするか、どういう結果を出すか、それが来季に繋がるはずだ。
残り2試合、是非とも勝利を見せて欲しい。