7位確定

本日行われたFリーグ第18節、対大分戦は引き分けました。

Fリーグ第18節(1/18対大分)1-1で引分け
http://www.bellmare-futsal.com/news/entry/20090118_000459.html

今の順位と勝点は次の通り。

順位 チーム 勝点
6位 大分 21
7位 湘南 11
8位 花巻 1

残りの試合数が3試合なので、勝点差9までは入れ替わる可能性がありますが、上位のチームとの勝ち点差、下位のチームとの勝ち点差がともに10あるので、残り3試合では順位は動きません。
今シーズンは7位が確定しました。


順位については仕方がないかもしれません。
でも、順位が決まったとは言え、残り3試合は大事です。
昨シーズンの後、一度ゼロからのリスタートをして、さらに今シーズンの途中にもう一度ゼロからのリスタートをしました。
でも、このようなことを繰り返してはいけないのです。
今シーズンの積み上げの上に次のシーズンがある、そういう方向に持って行って欲しいと思います。
だからこそ、残り3試合、どのような試合をするかが大事だと思います。


それに、今シーズン私はまだフットサルクラブの勝利を見ていません。
残り3試合は全部観戦するつもりです。
なので、絶対に勝って欲しいのです。私も選手と一緒に勝利を喜びたいです。