平塚市議会で平塚競技場の改修についての質疑

山形戦のショックからまだ立ち直れないでいますが、本日配布された「ひらつか議会だより」に注目すべき箇所があったので紹介します。
9月の定例会の内容が記載されたものですが、WEB上にPDFが掲載されています。

ひらつか議会だより<PDF版>
NO.162 20年9月定例会(2008.10.30発行)
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/gikai/162.htm

注目したのは3面に掲載されていた「開設後20年以上が経過 平塚球場・競技場の改修計画聞く」のところ。
PDFのURLは下記の通り。

<PDF>
3面 西口東地自転車・バイク駐車場建設/市によるドッグラン設置の考えは/中沢橋交差点の改良 県と協調し22年度完成目指す/開設後20年以上経過した平塚球場・競技場の改修計画は/議会日誌  442〈kb〉
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/shared/000038137.pdf

その中の平塚競技場に関する質疑のところを掲載する。

議員 今シーズン戦績が好調な湘南ベルマーレのホームグランドである平塚競技場の改修計画について聞きたい。
まちづくり事業部長 今後、照明灯交換修繕や空調機修繕等を計画している。照明灯に関しては灯具が外国製のため国内での部品調達が困難であり、汎用可能な部品に交換するには大規模な改修が必要と考えている。
議員 Jリーグへの昇格時の大改修のように、今回J1へ復帰した場合に改修をしなければならない設備はあるのか。
まちづくり事業部長 試合で使用する選手用のベンチは現在一一人用となっているが、J1に昇格した場合には一三人用を用意しなければならない。なお、他の設備は基準を満たしている。

残念ながら、現時点では大規模な改修は考えていないようだ。
なお、平塚市議会のサイトの会議録には、まだ9月定例会の会議録は掲載されていないので、これ以上の内容は不明。
会議録が公開されてから、改めて取り上げたいと思う。