甲府戦

昨日の甲府戦。
内容的には完全に甲府がペースを握った試合。
ハラハラし通しの90分でした。


正直、最近の試合を見ていて、ハードワークができているとは思えない。
昨日の試合もそうだった。甲府の方がハードワークをしていたと思う。


セットプレーから石原が決めた値千金のゴールを守りきっての勝利。
こう言っては何だけど、前節仙台にロスタイムに決められたからこそ、この勝利はあったのだと思う。
あの試合の悔しさがあったからこそ、最後まで集中を切らすことなく、耐えることができたのではないだろうか。
あの敗戦を糧にできたからこその勝利だったと思う。


しかし、坂本と田村がイエローをもらって、次節出場停止。たぶん2試合出られないだろう。
そして伸貴も負傷で交代。
次の試合は本当にスクランブル。
それでも、試合はやってくる。
今日、仙台が負けたおかげで2位になることができたけど、同じ勝ち点で山形、勝ち点1差で仙台と鳥栖と2位争いは大混戦。
この混戦を戦っていかなければならない。
残り7試合、苦しい試合しかないと思うけど、全力で応援していきたい。

田子ちゃん、ごめん

昨日の試合の選手入場の時、田子ちゃんが「湘南サポーター、心は折れてないか」と言ってたけど、ごめんなさい。
正直、折れてた。
仙台戦の敗戦を引きずっていた。
でも、田子ちゃんの言葉で折れた心を接ぐことができた。
田子ちゃんの言葉で昨日は90分がんばって応援できた。
本当に田子ちゃんの言葉に感謝しています。ありがとう。

歴代ユニ

昨日の試合は40周年の記念試合ということで、歴代ユニを着てこよう、とクラブが呼びかけていた。
試合の前になって歴代ユニを引っ張り出して、どれを着ていこうか迷ったけど、結局決められなくって、持っている本物ユニを全部持って行った。
持って行ったのは4枚
2000年の酒井の長袖アウェイユニは、2000年のシーチケパーティのがんばったで賞に投票して当たったもの。
2002年の田辺の半袖アウェイユニは、2003年に市民プラザでやったガラぽんであてたもの。
2003年の白井さんの長袖アウェイユニは、白井さんのユニが欲しい、と言い続けていたら知り合いが交換してくれたもの。
そして去年の坂本の長袖七夕ユニは、去年のベル12会員のポイントで当たったもの。
そして、スタジアムで何回も着替えて、全部のユニを着た。
酒井や田辺のユニなんて、こんなことでもないとスタジアムで着る機会無いからね。
いろいろと引っ張り出せて、楽しかった。

最後に一言

審判最高!