ヤス

高田保則という選手は、ベルマーレサポーターにとっては特別な選手だと思う。
自分にとっても特別な選手だ。
1999年、当時J1だったベルマーレ平塚がJ2降格の危機にあるとき、ヤスが網膜剥離になった。
翌年、復帰し2005年までベルマーレの中心選手としてベルマーレを支えてくれた。


そのヤスが、再び網膜剥離で戦線を離脱したとのこと。

高田保則選手検査結果のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/2008_newsinfo/newsdesc.cgi?newsid=2008082006

とにかく、ヤスが再びピッチに戻ってくることを祈っています。

そして、J's GOALのこの写真に泣きました。

[ J's GOAL ][ J2:第32節 草津 vs 岐阜 ]
http://www.jsgoal.jp/photo/00036700/00036769.html
この日2点目のゴールを決めて勝利に貢献した熊林が、左目網膜剥離で戦列を離れたエース高田のユニフォームを着てサポーターに勝利の報告。エースの復活を願う思いが3つのゴールに繋がった。