鳥栖戦パブリックビューイング

まちかど広場でパブリックビューイングがあるので、フットサルが終わってから、選手の挨拶も待たずに町田を出て、平塚にとんぼ返り。
キックオフには間に合わなかったけど、10分ぐらいにまちかど広場に着きました。
正直、雨の中どれだけの人が集まっているか心配でしたが、結構な人数が集まっていました。


原竜太の先制ゴールは良かった。
原は善戦での動きでチームには貢献しているものの、自身のゴールは久しぶり。
もっともっと点を決めて欲しい選手だ。


原のゴールの直後ぐらいから、電波の受信状態が悪くなり、前半はほとんど見ることができずに終了。
ハーフタイムに復旧できたが、後半も時々切れることがあった。でも、何とか試合終了まではもつことができた。


後半は防戦一方の展開。
正直、45分間持ちこたえられるかどうか分からなかったけど、何とか耐えた。
途中で追加点を決められれば、また違う展開になったと思う。
何度か惜しい場面もあったし、オフサイドでノーゴールになったのもあった。
それが決まっていれば、とも思うが、とにかくこの厳しい試合を完封できたのは大きい。
第3クールはこういった試合が続くと思うが、初戦でこういう試合をものにできたのは、次に繋がるだろう。


これで、2位の山形との勝ち点差は6。
残り試合は山形の方が1試合少なく、直接対決もある。なので勝ち点差6は追いつくことができる勝ち点差だ。
得失点差も2あるが、これも追いつける。
自力で自動昇格の2位まであがれる位置にいるのだ。
とにかく、山形との直接対決までに、逆転できるところまで詰めておきたい。
そのためにも、まずは次の草津戦、絶対に勝たないと。