上段ミーティング

自分はいつも7ゲートの中心地(EFSがいるところ)の上段で応援しています。
そのエリアをもっと盛り上げようというミーティングが、開門後にそのエリアでありました。
その場所で

  • ベルマーレコールをするときの拍手は、顔の前などの低い位置じゃなくて、頭の上で拍手をしよう。
  • 湘南コールをするときに、ちゃんと腕を上げてコールしよう。
  • 腕を組んで見るのはやめよう。

の3つをこの試合はやってみようと言うことになりました。
自分はそれをやったつもりです。
自分のいるエリアのことは、中にいるとよく分からないものなので、他のエリアの人にそれが伝わったかどうかは分かりません。
でも、この3つをみんながやっていけば、スタジアムの雰囲気はもっと良くなると私は思います。