水戸戦

タイミングを逸して甲府戦の「喜」を書かないまま、水戸戦を迎えたのですが、終わってみれば、甲府戦の「喜」を書かないで正解だったかも、というような試合。

2年間チームをサポートしてくれたダンデライオンの最後の試合だというのに、こんな試合ををするとは、ダンデライオンに対して申し訳ない。

湿気がすごくて、選手にとっては厳しい環境だったことは分かる。自分も90分間跳ね続けることができずに、途中で足が止まってしまった。でも、この試合は無いだろう。

この状況でJ1昇格を謳うことは、他のJ2のチームに対して、本気でJ1昇格を目指しているチームに対して、失礼ではないだろうか。
今のチームの問題点が何処にあり、それを修正するために何をすべきか、そういったごく当たり前のことの積み重ねが無ければ、昇格なんてできるわけがない。