惨敗

昨日の広島戦、現地観戦してきました。
とてもキツイ試合でした。
全てにおいて相手の方が1枚も2枚も上、レベルの差を見せつけられました。


前半で3失点、後半で2失点の5失点。
昨年も4失点した試合があったけど、5失点となると、2006年の41節ホーム札幌戦の6失点以来。
前節の仙台戦でも、開始早々に2失点して非常に苦しい試合になったが、今回も前半4分という早い時間に失点して締まった。そして、この失点でゲームは決まったといっていいでしょう。
あとはなすすべも無く5失点。
最後に2点返して意地を見せたと言えるかもしれないが、5失点してしまった後では遅すぎた。


主力4選手が出場停止、さらに怪我で出場できない選手もいて、非常に苦しい状況であることは分かるが、だからこそまず失点しないことが大事であったはずなのだが、仙台戦と同様に早い時間に立て続けに失点を重ねてしまった。
仙台戦の反省を活かせなかったのは、非常に残念。

気持ちを切り替えることは大事だが、たくさんあった反省点を忘れてはいけない。
何よりも試合の入り方が悪いというのは、仙台戦とその前の横浜FC戦でもそうだった。
3試合続けて同じ失敗を繰り返しているようではダメだ。

もう明後日は草津戦が待っている。
草津戦の最初の10分、どういう試合をするのかに注目している。

加藤選手のコメント

広島戦 | 加藤望オフィシャルサイト
http://www.kato-nozomu.com/2008/06/post_43.html

加藤選手のブログに広島戦のコメントが載っていた。

広島戦で情けない試合をしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして情けない自分にガッカリです。

J通算400試合という記念すべき試合に、当の本人にこんなコメントを出させちゃダメだよ、他の選手も監督も。