3連勝、2位キープ

昨日のセレッソの勝利で、試合開始時点では3位と4位との直接対決となった鳥栖戦。
厳しい試合になると予想していましたが、内容的にはベルマーレの圧勝と言っていいと思います。
スタジアムナビゲーターの田子さんが、選手入場時に「雷が無ければ鳥栖には負けない」を言っていましたが、まさにそんな感じです。


結果的には2-1となりましたが、試合のペースは終始ベルマーレが握っていたように思います。
それだけに、最後の失点は余計でした。
これは次への課題として、しっかりと修正してもらいたいです。


これで今期2度目の3連勝。
そして2位をキープ。
前節終了時では、3位の鳥栖と勝ち点ではならんでいましたが、今回は勝ち点で並ぶチームはありません。
昨年は上位同士の直接対決で落とすことが多かったですが、今回は直接対決で勝利することができました。


でも、次は4位のセレッソが相手。
4位ではありますが、勝ち点では3位の仙台と並んでいて、得失点差での4位なので、次節も直接対決と言っていいでしょう。
2位とはいえ、上とも下とも勝ち点差2ですので、首位に立つ可能性もあれば5位ぐらいまで一気に落ちる可能性もある団子状態です。
それだけに、次も負けられない試合になります。
毎試合が決戦と言ってもいいでしょう。
まだ先の長いJ2、1試合1試合を大事に戦って行きたいです。