水戸戦勝利、そして2位

GWでスケジュールが厳しい中の水戸戦、2-0で勝利しました。
そして、2位!


試合内容は満足の出来るものではありませんでした。
連戦の疲れもあったとは思いますが、現在最下位のチームに苦戦しました。
結構危ない場面もありましたが、相手の決定力不足に助けられた感もあります。
久しぶりに出場した阿部が先制点、そして終了間際に坂本の今期初ゴールでだめ押しの追加点。
決める時に決めるべき人が決めて勝ちました。


この勝利は大きいです。
昇格争いをしていく上では、落としてはいけない試合をきっちりと勝つことが大事です。
今日の勝利で順位を1つ上げて2位。
そして、1位の広島が負けたので、勝ち点差は2。
次の試合の結果によっては、首位に立つ可能性も出てきました。
だからこそ、今日の勝利は大きいと思います。


そして次の鳥栖戦、3位との直接対決です。
勝ち点も同じなので、とても大事な試合になりました。
昇格圏内に居続けるためには、絶対に負けられない試合です。
中4日と、まだまだ厳しいスケジュールは続きますが、絶対に勝って欲しいです。