今シーズン終了

昨日の愛媛戦で2007年J2リーグは終わりました。
わずか2分で逆転しての敗戦、シーズンは2連敗で終わりました。
正直なところ、ホーム最終戦で自分の緊張も切れていたところもあるので、この結果については語れる資格がないかもしれませんが、やはりこれが現実なんだと思います。
今シーズンは私がベルマーレを応援してきて一番楽しいシーズンでした。
昨年菅野監督の続投が発表されたときに、「J2で通用するチーム、J2で1年間戦えるチームを作って欲しい」と書きましたが、今年のベルマーレはJ2で通用するチーム、J2で1年間戦えるチームだったと思います。
来年は、J2の強豪チームになって欲しいと思います。
今年の結果がベースラインです。それ以上にいかなければなりません。
そのためには、まだまだ足りないことが多い。そのことが分かった最終節でした。