惨敗

Fリーグのアウェイ名古屋戦、観戦してきました。
結果は3-8での敗戦。
結果的には惨敗と言っていいでしょう。


実は、名鉄の電車に乗り間違えて、とんでもないところに行ってしまい、キックオフには間に合いませんでした。
アリーナに着いたのは試合時間で前半10分過ぎぐらい。
ちょうど3失点目が決まった直後で、応援を初めてすぐに4失点目をしました。
その後、1点を返すも、前半はさらに1失点して1-5。

後半は少しは意地を見せて2点返すも、3失点して結果は3-8。
Fリーグ全チームのこれまでの全試合の中で最多失点の試合になってしまった。


見ていて思ったのが、ミスがすぐ失点に繋がってしまうこと。
名古屋もミスが結構あったけど、それが失点には繋がらない。
決定力の差と言ってしまえばそれまでかもしれないが、なぜ決められたのか、なぜ決められないのかをもっと問い直してもらいたい。

奥村選手のブログでも

点差ほどの差は感じなかったけど確実に決めてくる決定力の差は感じました。

と試合の感想が書かれていますが、決定力以外ではあまり感じなかった差、その部分が実はとても大きいのではないだろうか。


これで2連敗。
まだアウェイでは勝っていない。