Fリーグ 対大分戦

Jリーグの翌日はFリーグ
今日はホーム小田原で、バサジィ大分戦。
「よしもとDAY!」ということで、吉本芸人チームによる前座試合もありました。
もっとおちゃらけた試合をやるのかと思っていましたが、結構ちゃんとした試合でした。


ベルマーレは前節、浦安に逆転負けをしてしまいましたが、ホームでは絶対に勝ちたい。
対戦相手の大分は、3連敗中で最下位。
試合は、最初は互いに攻めきれない感じでしたが、5分に関選手の先制点が決まってからは、終始ベルマーレペースだったと思います。
後半に2点を追加して3-0になってからは、守備を固めてカウンターを狙う。
大分はゴレイロを上げるパワープレーで攻めてきたけど守りきり、逆に岡田サントスジオゴ選手のロングシュートが決まって4-0で勝利。
快勝と言っていいでしょう。
シュート数も28対15で圧勝。


前節の浦安は天皇杯と重なったので観戦しませんでしたが、その他の3試合を見て、ベルマーレFリーグのチームの中では上の方に位置していると感じました。
まだ3試合しか見ていませんが。
フットサルの面白さもだんだんと分かってきたように思います。
フットサルクラブもサッカー同様応援していきます。