ビーチバレージャパンのサポーター優待チケット

「第21回ビーチバレージャパンベルマーレサポーター優待チケットについて
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2954

これはすばらしい。ベルマーレならではの取り組みだ。
ベルマーレには、サッカーだけでなくビーチバレー、トライアスロンソフトボール、フットサルのチームがある。
自分もベルマーレを通じて、ビーチバレーやソフトボール、フットサルの面白さにふれることができた。*1ベルマーレが複数のスポーツチームを抱えてたことで、サッカー以外のスポーツの魅力を知ることができたが、これは、自分がベルマーレを応援していたからこそのことだ。ベルマーレ以外のチームだったら、こういうことにはならなかったと思う。
とは言え、ベルマーレサポーターでも、他の競技を見に行く人は限られていると思う。
今回の優待チケットは、ベルマーレにとってもビーチバレーという競技にとっても、そしてベルマーレサポーターにとってもメリットが大きいと思う。
こういう、複数の競技に参入しているベルマーレならではの取り組みは大歓迎。もっともっとやって欲しい。

*1:トライアスロンは未観戦だけど、一度見てみたいと思う。