まだまだ

昨日の練習試合で感じたのは、守備への不安。
昨日のメンバーだと、去年同様、大量失点を招きかねないと思います。
去年のメンバー中心なので、仕方ないのかもしれませんが、これではまだまだです。
斉藤選手とジャーン選手の加入で守備は大丈夫、とは安心できません。
斉藤選手とジャーン選手が1年フル出場できるのであれば、大丈夫かもしれませんが、出場停止があるかもしれませんし、怪我による長期離脱ということもあるかもしれません。その時、斉藤選手やジャーン選手に替わる選手が、どれだけのプレーをするか、それが今年1年戦っていく上でキーポイントになるかと思います。でも、昨日の練習試合を見る限りにおいては、非常に心許なかったです。
守備陣のサブ組がこれからどれだけレベルアップしていくか、それが非常に重要だと感じました。