今日も苦言

公式サイトの案内によると、今日の練習は10:00からと15:00からの2部練習。
なので、10時に馬入に行ったのですが。
10分経っても30分経っても選手達は出て来なかった。
室内で測定をやっていたそうで、グランドに出てくることなく、午前は終わってしまった。
途中で気づいた人がいたので、管理棟の前で、帰る選手達の姿を見ることができたけど、新年早々ガッカリだった。
残念だったのは、土手で多くのサポーターが待っているのに、クラブの方から誰一人として説明に来なかったこと。
昨日配信されたPC版メルマガで

希望に満ちた新シーズンのスタート、ぜひご期待を!
&明日の練習は10:00と15:00の2部練習。ぜひ見学にお越しください。
(強調:引用者)

とアナウンスしているのだから、サポーターが集まって来ることは当然予想していはず。それにも関わらずサポーターを放置したままというのは、クラブの姿勢として相当問題だと思う。
このようなことの無いように、きちんとしてもらいたい。