ヴェルディ戦勝利

前節は試合無し、その前の札幌戦は観戦しなかったので、観戦は結構久しぶり。

選手入場時には、EFSがCOME ON BIGWAVEの断幕を掲げました。

前半は互いに拮抗していて、何度かピンチの場面もあったが、GKの友彦の好判断や好セーブもあり、失点することはなかった。
一方ベルマのセットプレーが続いたときに、これで点が取れないときついな、と思っていたところ、松本が決めて先制。

松本はこれがJ初ゴール。
前半は1点リードのまま終了。

1点リードしたものの、試合的には拮抗していた。
試合の流れを決定づけたのはアジエルのゴール。

2点リードしたことで、流れは完全にベルマのペースに。
そして悠介のゴールがとどめをさす。

ロスタイムに7ゲートからベルマーレビッグウェーブの歌声とともに「BIGWAVE」の断幕が掲げられた。

試合前は「COME ON BIGWAVE」だったけど、この試合で「BIGWAVE」が来たんで「COME ON」は出さなかったのでしょう。

まさに「BIGWAVE」といえる試合だったと思います。
久しぶりに、楽しい試合でした。