市と議会

まとめサイト経由。

平塚市/市長公約等の実施状況を公表します
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/2006pres/0605039a.htm

市長の定例記者会見で、馬入のクラブハウス問題についても質疑が行われています。
正直、もう少し柔軟な対応をしてもらいたいと思うけど、これは前市長が独断専行型で好き勝手やってきた負の遺産だと思う。
前市長が独断専行型で、それを批判して当選した以上、手続きはちゃんと踏まなければならないし、市長の独断で物事を進めることはできない、ということだと思う。
市議会も前市長の元ALL与党状態だったから、現市長が何かやろうとしても、議会の抵抗で進まないということもあったし。

いっぽうで、その市議会で超党派の議連を作る動きがあることには、期待したいです。

くろネット−夢通信 団会議
http://scn-net.easymyweb.jp/member/kurobe3/default.asp?c_id=27009