女子ソフトボール 日本リーグ2部第1節第3試合 対カネボウ小田原戦

ソフトボール日本リーグ2部第1節第3試合に行ってきました。
カネボウ小田原相手に3-1で見事逆転勝利!

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
ベルマーレ 0 0 0 0 0 0 3 3
カネボウ 0 0 0 1 0 0 0 1

第1節のこれまでの戦績は1勝1敗。

試合 対戦相手 結果
第1試合 TOETECK 4-1
第2試合 三洋島根 0-1

昨日の試合は無得点に終わりましたが、この試合もベルマーレは打線が不調で、なかなかチャンスを作ることができませんでした。

今日の先発は山粼さん。
ボール球が先行し、結構苦しい展開でした。
毎回得点圏にランナーを出すものの、何とか押さえるという展開でした。
しかし、4回についに失点。失点の後、ピッチャーは高さんに交代。
高さんはあいてをちゃんと押さえ、追加点を許しませんでした。

一方攻撃の方は、5回6回もチャンスを作れず、このまま終わりかと思った最終回。
連打と四球で1アウト満塁、藤井選手の犠牲フライでまずは同点。
そして次のバッターは、私一押しの菊池紗樹選手。
今年新加入の高卒ルーキーの菊池紗樹ちゃんが、見事タイムリーの2塁打を打って逆転。
最後は高さんが押さえて勝ちました。

結構ハラハラドキドキでしたが、逆転勝利は気持ちいいですね。
しかも逆転打を打ったのが、紗樹ちゃんだし。
イムリーを打った後、2塁上で何度もガッツポーズをしている姿がとても可愛かったです。


がんばれ、紗樹ちゃん