初物づくし

昨日の愛媛戦は、今期初連勝、今期アウェイでの初勝利、先制されての逆転勝利は今期初、さらに、愛媛にとっては今期ホームでの初敗戦と、初物づくしでした。
試合自体は見ていないので、評価は保留させていただきますが、素直に喜んでおきたいと思います。

とはいえ、大事なのはこれから。
ベルマーレはGWの勝率がめちゃくちゃ悪いです。

2000年 1勝2敗
2001年 2敗1分
2002年 3敗
2003年 2敗1分
2004年 1勝2敗
2005年 1敗2分

J2の6年間、18試合で2勝12敗4分。
スタートダッシュに成功した2000年、2001年、2005年はGWで失速し、そのまま立ち直ることなく終わり、出足から低迷した2002年、2003年、2004年も、GWでは低迷を続けています。

GWの3連戦をどう戦い、どのような結果を出すかが、今シーズンの行方を占うと思います。